人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平

魚市場でキトキトのお魚を頂いたら、大都会福岡にサヨナラを告げ
高速でぴゅーんと由布院へ向かいました。
といっても本当に由布院へは向かっただけで(笑)
ハイソな温泉地はセレブマダムにお任せして、
秘湯専草苺隊が行きたかったのは山道を登った先にあるこちら。
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0195271.jpg

自遊人で見て一目ぼれしてしまった温泉地「湯平」
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0201580.jpg

時代がかった宿が軒を並べる細い石畳の道。
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0203860.jpg

いい温泉地の必須条件とも言える公共浴場も
街のあちこちにひっそりと点在。
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0264199.jpg

さっくり楽しみたいお客さんには嬉しい足湯(しかも無料~)
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_023761.jpg

ごうごうという水音も激しいお約束の清流も完備。
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0234274.jpg

小雨模様でしっとり感も2割ほどアップ。
温泉地の理想かくあるべし!を地でいくかのような風景がいま目の前に~~
湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_0235946.jpg

一通り散策した後は温泉で暖まりましょう。
さっき見つけた「中の湯」は日替わりで男女が入れ替わるのだそう。
大きくはありませんが、木の香ただよう清潔感にあふれたお風呂でした。
窓を大きく開け放して入浴すれば、半露天といった雰囲気が楽しめます。
ちょっと高めの温度のお湯はぬるっとした肌触りで、ずっしりした重さがありました。

       いや~~ゴクラク極楽~~♪♪

湯布院近くの鄙びた温泉街 湯平_c0110550_024325.jpg

しょっぱなからものすんごい効きそうなお湯に、温泉所九州の実力早くも炸裂ですよー
by ilformosa | 2008-12-28 23:42 | 日本の旅