忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

砂町銀座 VS SUMAMOは「海幸」のひとり勝ち!

雨の平日。
仕事がお休みだったので友達と会う予定でしたが、
アクシデント発生でキャンセルに~~~
出かける気まんまんでスタンバイ中でしたので、
懸案の2つのミッション遂行へと行き先変更ー!
(今年のワタクシは例年に無く活動的>グルメ関係限定)
秋葉原行きのバスが、ちょうどお店の近くに止まるのでアクセスは楽勝~
平日だしお天気悪いし入店も楽勝~とふんでいたら・・・

        ・・・行列してるし・・・

どんだけ待つのかな~とややブルー入りかけましたが、
およそ15分の待ち時間で入れました。・・・・ほっ。
ちなみに1階、2階ともにカウンター席が充実しているので
おひとり様でもふらりと入りやすい雰囲気だと思います。
c0110550_1740401.jpg

初めてなので、きっちり押さえようと思ってた「バラちらし」
残念ながら本日はありませんとのこと。
c0110550_1745176.jpg

どうしようかなーと考えつつメニューからふと目を壁に移すと、
サービスデーでお寿司が割引とありお得なお値段がずらり!
中でも1貫105円のブリが52円というのには目が釘付けですっ!
えーい、とりあえず頼んじゃえ~~~
で、これがそのブリですが、キレーなピンク色ー!
一切れが大きい&厚い!!&かなーり美味しいぞー♪
c0110550_1743816.jpg

でもってこれだけでけっこうお腹にたまる!!!
後先考えずに「特上海鮮丼」も同時発注してしまったし・・・
そう言えば、以前老公が「ここの海鮮丼は量が多くて最後はツラかった」と話してたっけ
(早くそれを思い出そうよー)
一応「ごはん少なめで」とお願いしてたし、なんとかなるでしょう・・・!?
c0110550_17435938.jpg


      ・・・なんとかならないかも・・・

まーこの海鮮丼、すんごい盛りだくさんでした!
なんか最初から負け戦に望むような気持ちで海鮮の山に立ち向かうのですが、
掘っても掘ってもごはんがでて来ない!!
こちらも鮮度の良い大ぶり海鮮の下にはまた別の海鮮が埋まってる状態。
ごはん、どこーーーー???
c0110550_17433193.jpg

掘削し続けると、ようやく下~~のほうにご飯の地層が現れました。
(食べかけ画像で失礼します)
もうご飯をおかずにお魚を食べているような気分だよ!!
「ご飯少なめ」が裏目に出てしまったようです。でもブリ握りいっちゃってるし・・・とほほ・・・
お味はとても満足できるものでしたので、次の機会は海鮮丼ひと筋で行きます!
c0110550_17442676.jpg

食後は腹ごなしに砂町銀座をぶらぶらと。
(この程度の距離じゃぜんっぜん消化できると思えん・・・)
c0110550_17312750.jpg

さらに消化活動せねば!と、SUNAMOまで歩きました。
おおー!これが噂のスナモかーーー!
オープンは昨年だったのよね~~近いと思うとなかなか来れないものです。
c0110550_17364336.jpg

砂町銀座からだと、けっこう運動になったかな?
なんて淡い期待をしていましたが、海幸の海鮮丼の威力はすさまじく
この日の夜までまったくお腹が空きませんでした。
(だから食べすぎだっちゅーの!!)

お腹が一杯だというのにアンテナにひっかかったのが
あの独一処餃子も入っているフードコート内にある
添加物等を使用していないスイーツのお店「8DAYS A SWEET」
なんせモットーは「別バラ上等」なもんで。
c0110550_17481633.jpg

この時のフレーバーはジェラートというよりはシャーベットに近い感じです。
色味が似てますが、上はパイン。もう少し甘さ控えめ位のが私は好きなのですが、
下の「ゆず」はめっさ好み!!ユズ柚子しい風味がほんとにウマウマでしたよ♪
c0110550_17483592.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-30 12:30 | 食べ歩き江戸川・江東