「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

小田原~箱根遠征その1

先月の半ば過ぎ、片道だけ18切符のラスト2回分を使って箱根に一泊して来ました。
c0110550_2384674.jpg

小田原までは東海道線。停車する駅間の距離が長いのもあって早い!
のんびり出発した割りに、お昼ご飯はいつもの居酒屋ランチに余裕でセーフでした。
メニューを見るまでも無く、金目鯛の煮付定食はマスト!
今日のはちょっと小ぶりかな?
でも、脂がのった身のつきは上々だし相変わらず煮方がお上手で箸が止まりません。
お値段が1300円というのも定食ということで超良心的ですよね。
c0110550_2392447.jpg

季節ものという事で、はずせないのがカキフライ。
熱々をひとくち食べればぷりっとジューシー♪
c0110550_2310228.jpg

こちらではお初の天丼。
からっと揚がったぷりぷりのエビが2本。
アナゴや白身魚に野菜天と盛り沢山~
これで780円はお得感大です!
c0110550_23102511.jpg

食後は網代まで足を伸ばして、例のパスポートで温泉へ。
c0110550_2312566.jpg

ここの露天風呂がも~~~サイコーなんですねぇ。
c0110550_23105167.jpg

何が最高かといえば、お風呂からの眺め!
海と一体化したような気分が味わえる開放感は
気持ちいいことこの上ない!!
さらりとくせの無いお湯がざあざあとかけ流されてるのも、温泉好きにはたまりません。
c0110550_2311436.jpg

ほぼ貸切での露天を思う存分満喫して、またまた小田原まで戻ります。
この路線はJRと伊豆急が走ってるので
色々な電車に乗れて楽しすぎるー!まるでアトラクションみたい!!
c0110550_2312391.jpg

さて、小田原から箱根まではバスの旅。
乗車前に駅ビルで見かけたシブーストとシュークリームが美味しそうで購入。
・・・してたらバスが行ってしまったーーー(泣)
c0110550_23151427.jpg

ラッキーだったのは、本数が意外と多かった事。(ほっ・・・)
バスを逃してまで買いましたが、お味は平均的おいしさだったというのがちと悲しく・・・
c0110550_23154627.jpg

所で、いつもほぼ満員の定宿がこの夜は私達ひと組のみ!
さすがに寂しいよお~~~
と思っていたら、
「他にお客様もいないので男女別のお風呂、どちらでも好きなほうに入っていいですから~」
と言われ、十数泊目にして初の男風呂入浴のサプライズがっ!!
いやー、ひとりで入っていても妙な緊張感がありました。
お風呂場の大きさはほぼ一緒だったのが、なんか嬉しかったな~
c0110550_2316256.jpg

お風呂のあとは待ちに待った晩御飯。
くぅー!!やわらかい鮑の焼き物にビールがすすむよぅ~~(オヤジかっ!)
c0110550_2317161.jpg

旬のフグのから揚げなども、まことに絶品で
生まれ変わったらここん家の子供に生まれたいー!と本気で思った大人気ない私です。
c0110550_23172292.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-02-16 20:34 | 日本の旅