人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2

箱根2日目は快晴!
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22401581.jpg

朝食後早々に向かったのは、またもや温泉。
少々フライングしたようで、温泉が開くまではまだ時間が。
ちょっと足をのばして宮の下をぶらり。
威風堂々とした佇まいは富士屋ホテル。
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22422287.jpg

冷やかし気分で中に入る勇気もなく、ホテルが経営するパン屋さんで買い物する事に。
皆さんこれでもかーという位どしどし買い込んでてびっくりーーー!
あまりの勢いに押されつつ何とか購入に成功。
特に食パンは、軽くトーストしたら中フンワリ外側かりっ!でとてもおいしかった~
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22434831.jpg

ようやくオープン時間の「てのゆ」は、バスの車窓からもパッと目を引く立派な建物。
まだ出来て間もないみたいですよ。
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22375252.jpg

設備もなかなか豪華な雰囲気で、内湯もこの通り広々~~
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22381055.jpg

露天もどれに入ろうか目移り必須なほど各種取り揃えてます。
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22384843.jpg

塩素臭もほとんどなくて、とてもいいお湯でした。
温泉本で入れる所はどこも外れがありません!!
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22391781.jpg

昼間からいい温泉にたんまりつかって、
ゴキゲン気分でランチへとまたまた小田原に移動しました。
車じゃないので早川漁港まで足を延ばせないのはとても残念ですが、
選択肢の多い駅前からのチョイスもまた良し。
・・・というわけで、以前から気になりまくりだった中華のお店にしよう!と勢いづいたものの

    あれ???ない!!無くなってるーーー!!

ガーーーン!
メガネースーパーになっちゃってる!!
と大々的に凹んでいたら、その建物の2階に中華のお店があるではないですか。
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2247542.jpg

もしやあのコギタナイ趣あるお店がリニューアルしたとか!?
悲しい事に名前を覚えていなかったー
こうなったら突撃あるのみ!
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_22492982.jpg

そうか・・・君の名は「昇玉」って言うんだね。(今更だよ・・・)
でもなんと読んだらいいのか分からないので、結局分からないのは一緒だったり・・・
え~っと・・・のぼりだま・・・デスカ?(ハイ消えたー!)
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2254557.jpg

以前勇気を出してお店に入ってはみたものの、
あまりのコテコテさに退散した記憶がよみがえる~~。
が、このモダンな店内はまさに

        ビフォー・アフターの世界!!

でもって店内に流れている音楽が
まさにその「ビフォー・アフター」だったのが非常にツボでした!!
(間違いなく狙ってるね、ウケ)
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2257276.jpg

お店はオシャレになってもランチメニューのラインナップはローカルお得感の嵐!!
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2352959.jpg

どこか懐かしいおいしさの五目焼きそば。
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2355194.jpg

シャキシャキ感を残した餃子も激安!
ビフォー・アフターな中華 「昇玉」 箱根~小田原遠征その2_c0110550_2361832.jpg

想像通りの庶民的な美味しさで、お姉さん方のこなれた接客も心地よい
THE地元民の憩いの食堂な「昇玉」
小田原へお出かけの際はぜひ寄ってみて下さいね。
ついでにお店の名前の読み方も聞いてみてね~~~
by ilformosa | 2009-02-17 10:35 | 日本の旅