忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい水餃子屋さんみーつけた! 「劉家餃子専門店」

葛西駅から三角方面に行く途中に、
こじんまりした中華料理屋さんが出来てました。
「劉家餃子専門店」という屋号からすると、
餃子に力を入れてます!な模様。 (誰でも想像するか・・・)
ちょうど夕飯に餃子を食べたかったので、
外帯(テイクアウト)してみることに~
c0110550_22495483.jpg

ニコニコと笑顔でメニューを持ってきてくれた老板、
どうやら中華系の方らしいので、かなり期待感がUP!
餃子のメニューが焼・水・蒸とあり、それぞれの具別に細分化されてます。
餃子の種類選びで迷う事になろうとはっ!!
さすが「餃子」の「専門店」

で、デフォルトの焼餃子はキャベツにしてみました。
もちっとした皮はかりっとした焼目もおいしそうで食欲をそそりますね♪
キャベツとお肉の甘みを生かしたあんもGOOD!
全体的にさっぱり目かな?あと味もいいです。
c0110550_22471318.jpg

水餃子も個人的に、かなり「うまいっ!」と思いました。
まずつる~んふわっとした食感の皮がツボ!
こちらもキャベツ&お肉で。
ごくほんの~りと中華独特の香辛料がきいてます。
キャベツのしゃきっとした歯ざわりが程よく残ってて
お肉の甘みもたっており、非常に好みのお味でした。
c0110550_22475530.jpg

麺類や定食もやっているので、
近いうちにこちらもぜひチャレンジしてみようと画策中です。
[PR]
by ilformosa | 2009-02-21 18:37 | 食べ歩き江戸川・江東