人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店

しつこくお花見ネタが続きますが、
江戸時代には庶民の娯楽の一環として多くの桜が植えられたそうですね。
春、東京のいたるところで咲き誇る桜に出会えるのも、
そんな歴史の名残なのでしょう。
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_0111977.jpg


「ほとんど千葉」な江戸川区でも、
江戸時代に海運で使用された運河を親水公園として整備していて
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_027991.jpg


年々みごとになる桜並木には
お手軽お花見と言う言葉が使いづらい昨今。
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_010172.jpg

抜けるような青空の下、桜を愛でながら川沿いを歩くのはとても気持ちがイイ。
もう一年中この風景のままいて下さいっ!と思うほどです。
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_0114690.jpg

で、運動したらお腹が空くのは自然の摂理。
最近お気に入りの「劉家餃子専門店」がすぐ近くなのを思い出して、
ランチしていく事にしました。
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_0175290.jpg

思い出して・・・とか偶然をよそおいつつ、
しっかりターゲットは定めてありまして。(確信犯)
それは、香ばしさともっちりのバランスが絶妙の皮に包まれた
ジューシーな餡がたまらない焼餃子!
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_0214365.jpg

・・・ではなくて、

ここん家の「タンタンメン」
桜2009 江戸川区内でさくっとお花見そして劉家餃子専門店_c0110550_0223433.jpg

で、肝心の感想ですが
これまで生きてきて一番美味しい坦々麺でした(あくまで草苺比)
もちもちしててコシの強い麺は自家製?(次回チェックせねば)
絡みつく濃厚ゴマスープは、
香りが良くてまろやかなゴマの風味をとてもよく押し出しつつ、
辛さと旨みのバランスも絶妙でとても美味しい!
ランチ時には餃子ひと皿とのセットで1000円と
お得なセットがあるのも嬉しいところです♪
by ilformosa | 2009-04-15 23:52 | 食べ歩き江戸川・江東