人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おくりびとのロケ地 上山温泉

暮れもおしつまった頃、
仙台駅のスイカちゃんに見送られて高速バス弾丸上山ツアーを決行しました。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23154042.jpg

目的地はかかし祭りで知られている?らしい
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2316789.jpg

こじんまりとした城下町の山形県上山市。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2322340.jpg

ここは蕎麦どころとしても有名!(それなら私も知ってるぞー@得意気)
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23164731.jpg

で、行ってから分かったのは「おくりびと」のロケ地で
観光客に人気らしいという事!(・・・てか普通気づきそうなものでは?)
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23163213.jpg

言われてみれば、確かにもっくんの家だわー!
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2318291.jpg

ちなみにお家の裏手はこーんな感じです。山がキレイだ~
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2317474.jpg

川沿いを少し行くと、庶民的な外観のお蕎麦屋さん「川芳」が見えて来ます。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23292745.jpg

お値段はとってもリーズナブルなんだけど、お蕎麦のレベルは高っかい!!
しかも量が半端じゃなく・・・
東京で食べるお蕎麦って何ー?という軽い憤りさえ覚えます。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2317947.jpg

食後は町をぶらりと散策。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2320712.jpg

時代がかった建物が立ち並らぶ町並は見てて飽きません。

おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23202433.jpg

お城の近くには武家屋敷も残ってて、
気づけば見所をほとんど徒歩で網羅?
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23192275.jpg

歩き疲れても、町の至る所に公衆浴場(しかも百均!!)だらけなのが上山の真骨頂!
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2321118.jpg

場所によってはちとお湯の温度が熱め!!
・・・なのではありますが、泉質はとても良いのでほんとうにおすすめです。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23204216.jpg

仙台からは高速バスで約1時間半。本数もそれなりにあるので便利でしたよ。
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_2319669.jpg

だもんで、いい気になって遊んでたらすっかり夜になっちゃった~
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23184857.jpg

スイカちゃんもすっかり夜のお勤め姿だわねー
おくりびとのロケ地 上山温泉_c0110550_23182553.jpg

by ilformosa | 2009-12-30 19:32 | その又奥の細道~みちのく旅