人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トミィのホットケーキとレ・ミゼラブル

トミィのホットケーキとレ・ミゼラブル_c0110550_19172319.jpg

トミィのホットケーキとレ・ミゼラブル_c0110550_19172344.jpg

レディースディ狙いでやっと見てきましたレ・ミゼラブル。
開演ギリギリに着いたらまさかの私で満席、ラストいっ席滑り込み!いやー危なかったー!!
で、やっぱりレミゼは歌が秀逸でした。
配役もほぼイメージ通りで、中でも個人的に良かったのがバルジャン・フォンテーヌ・アンジョルラスの歌&演技。
あとは何と言っても最高だったのが“エポニーヌ”
イメージに合っててその上歌唱力がすんばらしかった!
あまりのハマり役ぶりだったのでネットでチェックしたら、舞台のレミゼでも同じ役を演じてたと分かり道理でねーと納得したのでした。
あらすじはほぼ舞台と一緒ですが、リアルなロケ地でよりこまやかにストーリーを描いていて170分があっと言う間。
随所に感動する場面があるので泣けます〜。
また全体的に暗いお話なので、コゼットとマリウスの浮かれっぷりには軽くいらっとしましたが・笑
それからバルジャンやエポニーヌのソロや民衆のコーラスが本当に圧倒的で素晴らしかったので、観劇の様に拍手したいのを我慢するのが大変だったのは私だけではなかった模様。
エンディングではスタオベしたかったですもん・笑
写真は映画の前にお茶しに寄った錦糸町のトミィ。
ここも味わい深くて、厨房のマスターがホットケーキ焼く姿が俳優さん並に決まってました。
ホットケーキは外がカリッと香ばしくて中がしっとりフワッと絶妙な焼き加減。
バナナ、キウイ、ミカンと生クリームがサンドされていて相性も食べ応えもバッチリでした。
デザートにバニラアイスが付くのもこのお店ならでは。
フルーツホットケーキは2月いっぱいなので、気になる方はお早めに☆
by ilformosa | 2013-02-22 19:17 | 気になる音楽