人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらさくらのお後はなあに?

お花見をいつにしようと考えていたら
急に気温が上がって一気に満開!
都会でも自然を相手にするのは難しいのねー。
スケジュール的に都合の良い日は今日だけなので、
夕方から仕事の老公とお花見同伴(気分だけ)へ。
ここは昨年見つけた穴場のお花見スポット。
門仲の駅を出て、大横川方面へ。
運河に沿ってず~~~っと桜並木が続く。
さくらさくらのお後はなあに?_c0110550_21555825.jpg

満開になったばかりなので、うすもも色が美しい。
たまーにすれ違う人がいる程度の静けさのなか
聞こえるのは風にさわさわとゆれる花の音だけ。
そしてむせかえるような桜のかおり。
さくらさくらのお後はなあに?_c0110550_21561679.jpg

静かにそぞろ歩きしながらお花見したい向きにはぴったりです。
場所のヒントは下の写真をご参照あれ!
ここの運河から越中島公園を抜けて佃島へのお花見散歩。
寒かったけど、満足するお花見にこころがほんわり暖かくなりました。
さくらさくらのお後はなあに?_c0110550_21563157.jpg

帰りがけに近所のスーパーによったら↓を発見!しかも198円!?
さくらさくらのお後はなあに?_c0110550_21505489.jpg

台湾で大きいサイズしかなくて無理やりあきらめたので速攻買い!
これはうんまい!マンゴーの甘酸っぱさがミルキーなアイスとベストマッチ♪
甘さもほどよいし、グッジョブタカナシ乳業!さーて、セールのうちに大人買い、大人買いっと。
・・・しまった!その前に冷凍庫の白熊ストックを何とかしなきゃだわ(汗)
さくらさくらのお後はなあに?_c0110550_21574361.jpg

by ilformosa | 2007-03-31 21:45 | 日帰り旅