忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年ぶり感動のしらす祭り!

朝から温泉につかり、もりもりご飯を食べて燃料補給。
一路鎌倉を目指す!…予定だったのだが
老公の「レモン買わなくていいの?」の一声に「はっ」として早川に寄り道。
小田原の辺ではレモンが取れるらしく、前回も格安でゲットして
しかも長持ちして重宝というまさに「優レモン」。
漁港の魚市場食堂でお刺身くらいなら入るかも…とメニューをチェック。
朝ご飯しっかり食べたしな~残念ながら定食のたぐいばかりなので、すごすご撤退。
今度こそ鎌倉へ。ちょうど着いた頃にはお目当てを食べるスペースも出来るでしょう、と
11時半前にはお店に到着。しか~し、小さい店内はすでにほぼ満席。
どうにか席を確保してきょろきょろすると、壁にずらっと魅惑的なメニューの数々がっ!
むむむ・・・悩む、悩むぞこれはー!
し・・・しらす三昧!しらす丼とかき揚げの最強ペアねっ。(まるでひろみとお蝶婦人っ!)
c0110550_21551445.jpg

おっ、またもやしらす三昧!こっちはかき揚げ丼&しらすちらし蕎麦かぁー。
c0110550_2155267.jpg

そしてハートを射抜かれたこの言葉「美味!生しらす とれたて」

美味でとれたての生しらすですよー奥さん!これを頼まずして何を頼む!!!
c0110550_21562553.jpg

もーとれたてのぴっちぴち!ラララ~春の味~♪
c0110550_21571023.jpg

そしてこれよこれこれ会いたかったよ釜上げしらす丼!
ふわっふわのしらすはまた生と違って旨みがっ!
旨みがあるんですよー。時々生シラスを乗せてカスタマイズするのもオツでして。
c0110550_21565999.jpg

老公はアオリイカ定食&生しらす。
このイカがむっちりしてて甘味があって、これまたイカ好きにはたまりませんでした。
実は釜上げしらす丼も気になっていたらしく、いやいやながら差し出す
笑顔でど~ぞと差し出す私、健気ですわ~(ウソ)
c0110550_222263.jpg

一年ぶりの生しらすと釜上げしらす丼、もんのすごーく美味しかったー!
堪能したいあなたのためにヒント画像。がんばってたどり着いてくださいネby鬼嫁w 
c0110550_2221353.jpg

[PR]
by ilformosa | 2007-04-07 22:30 | うまうまの記録