人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川崎にも豆花が!?

boneさんの記事を見て、機会があればぜひ食べてみたい!
と願っていたアイスクリーム屋さん。
18切符で出かけた帰りに、川崎で途中下車という形で
チャンスは思ったより早く訪れた。

どれもこれも魅惑のネーミングで、ショーケースを前にひたすら悩む。
まあ、悩んだときは季節限定モノ。そしてパクリ隊の本領発揮で(自慢しないように!)
桜と、台湾に敬意をはらい(?)黒糖豆乳。トッピングであずきを豆乳投入。
深く考えなかった割には桜餅と紅豆豆花のアイスバージョンだったりするわけで・・・。
でもって、相性が悪いわけも無く(喜)
川崎にも豆花が!?_c0110550_21144724.jpg

「桜」はほんのりと香りのある、スイ~トな春のお味。
そして驚きの旨さだったのが豆乳のほう!
しっかり豆の味がするなめらかで甘さ味超ひかえ目のアイスなのですが、
これにあずきが加わることで、「古早味豆花!?」とでも申しましょうか
たーいわーん!な気分になってしまいました。
豆花食べたくなったら、またここに来てもいいかも・・・。

ラゾーナ川崎には「えん」のだし茶漬けのイートインもあり、
夕食はあっさりしたものが良かったのでこちらにも入ってみる。
頼んだのは海老・小柱・磯天のだし茶漬け
川崎にも豆花が!?_c0110550_21474254.jpg

相方は炙り明太子と水菜のだし茶漬け
川崎にも豆花が!?_c0110550_21475848.jpg

特筆すべきは、「だし」の美味しさで、
さすがに家庭で作るお茶漬けとはまったく別物。
お茶漬けも進化してるのねぇ~と感心しつつ、さらさらっと完食したのでした。
by ilformosa | 2007-04-11 22:49 | うまうまの記録