人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南寮漁港

言葉を聞かなければ、日本の市場と間違えそう・・・。
パックのお刺身が売られてるところもそっくり~!ちゃんとわさびもありました。
そんな中 熱帯の色鮮やかなお魚たちが、ここは台湾だという事をあらわしています。
・・・それにしても左のさかなの頭だけのやつが謎!
南寮漁港_c0110550_23102150.jpg

二階では買った魚貝類を調理してくれるらしい。牧志の公設市場みたい。
どんな感じかぐるっと一周してみた。
お店の呼び込みはかなり熱心で、気弱な人にはかわせないかも…。
南寮漁港_c0110550_2317237.jpg

私達もお姉さんの迫力にたじたじとなり、席についたのですけどねw
二階にもケースがあって、そこの魚を選んで料理してもらえます。
無難にエビの蒸し物とアサリの炒め物を作ってもらう。
海老は塩かげんは悪くなかったのだけど、ぷりぷり感がほしかったなー!
南寮漁港_c0110550_23193683.jpg

ふっくらしたあさりは、ニンニクニクニクな豆鼓ソースがからんでなかなかイケル♪
この緑の野菜(何?よくわから~んw)がちとじゃまクサイー!!!
2人して苦労しながらよけて食べましたー。
南寮漁港_c0110550_23195337.jpg

1階に戻って名産のカラスミなどを物色していると、
隅の方にわんさかお客さんのいるお店をみつけた。
どうやら魚丸湯がメインのよう。
くやしいことに、2人で一杯しか食べれそうにない・・・。
南寮漁港_c0110550_23304161.jpg

キィー!!!こんなことならここでたらふく食べたかったーーー!
頭に来るくらい旨かったです!ここの魚丸!!
きゅっきゅっとした弾力と、くせがないいいお味でー!何の魚を使ってるんだろう???
これは4種類の魚丸が入ったものでしたが、
中でもしいたけのあんがぎゅっとはいったのが絶品でした!!
あらかた老公に食べられて、またまたキィー!!!
南寮漁港_c0110550_2330257.jpg

おいすぃ~魚丸に会いたい方は、新竹駅の近くから15番のバスで終点下車しませう☆
by ilformosa | 2007-03-17 17:07 | マイ・台湾ツアーズ