人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼肉ジャンボは感動もジャンボ!

時々発作的に焼肉が食べたくなる時があって、この日がまさにそう。
足立区に、もう何年も懸案の焼肉屋さんがあるのだけど
予約不可なので並ぶのが苦手な私は二の足をふみっぱなし・・・。
突然の食べたい病に対応できそうなお店はないかしら?
ふと、行きやすい篠崎に焼肉の名店がある事を思い出す。
早速電話して、夕方早い時間の予約に成功。やったーこれで焼肉に会える~!

無駄な抵抗とは知りつつも、駅からお店まで腹ごなしに歩いていく事に。
出だしからホッピーの提灯キターーーーー!!!!
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_175519100.jpg

こんなお酒屋さんを見逃す手はない!
ちょっとのぞいたら、案の定500円台のお手頃発泡ワインを発見!
重いので帰りまで買うのはお預けです。
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1756048.jpg

道々レンゲソウなども愛でつつ・・・ってここも一応都内ですよね?うわー感動!
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1803873.jpg

お店の近くには、ステキな佇まいの銭湯なども現れて。
いやそそられますねー!なのに今日に限ってタオルを持っていない・・・ああ悔しきかな。
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1814660.jpg

そろそろこの辺かな?ときょろきょろしてたら、お店を発見。外観は飲み屋さんぽいような?
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1757303.jpg

ま、とりあえずの生中~、そしてタン塩でスタートです。
いや~ここのタン、柔らかさと歯ごたえのバランスがいいですねー。
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_17582182.jpg

お店のご主人に相談しながら、ロースと、裏メニューから、ザブトン、ミスジを。
この細やかなサシはどうなのよー!さっとあぶった程度で口に運ぶともうね、
とろけるんですよ さぁ~~~っと♪美味しいにもほどがある!
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_17585262.jpg
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1759577.jpg

コムタンスープは辛さ控えめで、野菜もたーっぷり。
牛肉のいいだしがバッチリでており深みのあるお味で、あとをひく美味しさ。
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_17594049.jpg

はっと気づいて、食べていたご飯を投入したらー!合うの何のって、そりゃーうまい!!!
せっかくの発見も、ご飯がもう残り少ないところで気付いたのは痛かった~。
焼肉ジャンボは感動もジャンボ!_c0110550_1759599.jpg

さて、次回はボーナスが出たら・・・かな。  (「体重が減ったらね」by相方)
by ilformosa | 2007-05-09 23:27 | 食べ歩き江戸川・江東