人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花よりエッグタルト?

午前中の雨がウソのように回復して、雲の切れ目から太陽が顔を出す昼下がり。
各地でバラが見頃とのニュースを耳にして、いてもたってもいられず愛車で出かける。
途中にステキなお店を2つ発見!こんな時チャリだと気楽によれるのが便利です。
一軒目は看板によるとコンビニエンスストアらしい。コンビニなんだけどオーガニック!
お店のお姉さんもフレンドリーで、笑顔がオーガニックでした。
店内は、体に良さそうでなおかつ美味しそうな食材が色々と並んでます。
チャリだというのに牛乳とお酢などというものを買ってしまい、重さによろよろとー。
次回は車か、リュック持参にしようと課題を胸に秘めてお店を後にする。
花よりエッグタルト?_c0110550_18411152.jpg

2軒目は可愛らしいパン屋さん。こんなところにーという場所にひっそりとあるんですが、
次回たどりつけるんだろうかちと不安(汗)
ひっきりなしにお客さんがやって来るので、人気店かと思われます。期待が高まりますね。
あれこれ迷って甘い系をいくつかと、食パンをスライスしてもらう。
これ、トーストするとカリッふわっで美味しかった~!場所、も一度ちゃんと確認しとこう・・・。
花よりエッグタルト?_c0110550_18412724.jpg

こじんまりした規模のバラ園では、ところ狭しとバラ達が咲き誇っておりそれはそれはキレイ。
とりわけ昨年一目ぼれした、このコたちイングリッシュローズはまさに見頃のど真ん中。
花よりエッグタルト?_c0110550_1841944.jpg

コロンとした蕾は愛らしく、開けば幾重にも重なった花びらがとてもエレガント。
花よりエッグタルト?_c0110550_1843613.jpg

武者小路実篤先生のなすやきゅうりでおなじみの
「仲良き事は美しき事かな」@バラバージョンといったところでしょうか。
花よりエッグタルト?_c0110550_1845282.jpg

ハイお嬢さん、こんどは左向いて~!そうそう下向かないでキレイなお顔を見せてね~。
うつむきがちに咲く子たちも多いので、意外と撮影には苦戦がしいられるのです。
花よりエッグタルト?_c0110550_185738.jpg

そ、そしてあなたはっ!
「紫のバラの人」の薔薇ー!!!
マヤちゃんに贈られるのね~っ!
この子は香りがとても素早らしい。
他のバラとはひと味もふた味も違う高貴で力強い芳香。
大人っぽいカホリ~~ん。これはマヤちゃんも悩殺されるわね!
花よりエッグタルト?_c0110550_185346.jpg

例によって例のごとく花より団子タイム。
本日のお供は、大人気で販売中止だったためやっとお目にかかれたケンタたまごのタルト。
万人向けのスタンダードでソツの無いタンタツ。
美味しいんだけど、神戸屋プリンタルト越えには・・・・・ケンタガンバレー!
花よりエッグタルト?_c0110550_18364451.jpg

by ilformosa | 2007-05-13 18:44 | 日帰り旅