「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

正徳寺温泉「初花」 お湯もうなぎも上等~

そろそろあちこちでニッコウキスゲが見頃の時期。
梅雨の晴れ間を期待して霧が峰へトレッキングを兼ねた小旅行。
初日はのんびり出発して、まずはひとっ風呂~。
温泉好きの旅人さんがほとんど持っている「例の温泉本」で入れる所は途中にあるかな?
どうやら山梨市の温泉ならルートを大きく外れなくても寄り道可能とわかる。
正徳寺温泉「初花」初めて聞く名前だけど、どんな温泉なのかな?
カーナビの指示でどんどん進んで行く細い田舎道。
ほんとにこんな所に温泉があるのかなぁ~、さらにずんずん進むと、
おーーーーーっ!スカ色だよーーーーー!
c0110550_22434518.jpg

写真取っている場合じゃないよ!温泉温泉どこなんだー!?
ぐるぐるしながらもようやく発見。わかりづらー!ナビ無かったらたどり着けなかったかも・・・
肝心の温泉はぬるっとまとわりつくいいお湯です。
おまけにざーばざば豪快に掛け流しちゃってます。
しかも、ぬる目で源泉なんと人肌並みの36度!
わ~いここめちゃめちゃ好みのぬるくてステキ系温泉だ~~~♪♪♪
内湯も広々ですが、露天は更に巨大。まるで池のようでした。
c0110550_2255994.jpg

嬉しさのあまり長湯してしまいぐったり・・・(あと、すご~くカラダに効きますこの温泉)
もうお昼を食べに行く気力もないほどぐだぐだでしたので、同じ建物内で食事をする私達。
何をかくそうもともとここは鰻の養殖をしていて掘り当てた温泉なので、
ウナギがメインとも言えるのです。
おつまみやら食事やらメニューも盛り沢山。
定番はあえてはずして、お互い食べた事のないウナギ料理を頼んでみました。
老公は、そのままでも混ぜてもお茶漬けにしても美味しいひつまぶし。
ふっくらしたウナギはたれの濃さが丁度良く、これでもかーとのっけ盛りです。
ごはんは三ばいは軽くあったでしょうか。とにかく全体的にボリュームがありました。
c0110550_2393649.jpg

私が頼んだ「白焼き」
なんだーこれはーーー!
鰻ってこんなにおいしかったっけ~!?
あぶらがのりのりの肉厚うなぎは、ふっくらふくふくと焼き上げられていて
わさび醤油にちょろっとつけてごはんと一緒にいただけば

し~あ~わ~せ~~~~ん♪
こちらもかなりのボリュームでしたが、二人で分け合ってもりもり食べてしまいました。
c0110550_2395051.jpg

今回は温泉本で無料入浴させていただきましたが、
自腹で600円払っても全然オッケー。おまけに鰻は美味しかったし。
春日居町駅からも近いので、次回は18切符使って来てみようかな~。
[PR]
by ilformosa | 2007-07-21 23:07 | 日帰り旅