人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース

さて今宵の宿はこちら。
一見ペンションのようですがユースホステル
えーっYHはちょっと・・・・と思う無かれ。
最近はほとんどペンションとみまがうような内容の所が増えていて、
この時もツインのベッドのお部屋は快適。
夜には温泉と蛍狩りツアーへ。露天からも蛍がふわ~っと飛んでいる姿が見えました。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_22565696.jpg

ついつい食べ過ぎたり、お野菜が不足しがちな旅では
家庭的なごはんがありがたかったりするのでヘルシーなメニューもまたよい。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_232462.jpg

泊まり合わせたゲストの方たちと談笑しながらの夕食。
初めて会ったのに、旅の話で打ち解けてテーブルは和気あいあい。
ご飯とスープはおかわり自由。煮込まれたお野菜たっぷりのカレースープ、
あまりのおいしさにお代わりするヒトが続出です。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_21515161.jpg

メインのから揚げ。揚げたてをサーブしてもらえて、
あつあつのカリカリをはふはふとほおばる。
味わい深く弾力のあるから揚げに、ネギのソースがからんで美味しい!
ここのペアレントさんはお料理上手で
そんじょそこらの定食屋さんも顔負けです。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_21562722.jpg

朝食も「和」の雰囲気で、カラダによい雑穀入りご飯や焼きたて目玉焼きなど
ペアレントさんの気遣いが感じられるのがうれしい。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_2284256.jpg

食後にはなめらかでさわやかな酸味のヨーグルト。
ソースが3種類くらいあって女性優先で選べました。
いまどきのYH 谷川岳ラズベリーユース_c0110550_227314.jpg

思い立ってからでも比較的予約が取れやすく、会員なら一泊ニ食で5千円ちょっと。
洗面道具やパジャマは持参ですが、気軽に使えて利用価値のある宿でした。
by ilformosa | 2007-07-08 22:54 | 日本の旅