人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いわきの新名産? めひかり塩チョコ

バレンタインデーですね~
街中においしそうなチョコレートがあふれていて、
どれもこれも試してみたいものばかり。
いわきの新名産? めひかり塩チョコ_c0110550_1340348.jpg

外国の宝石のようなチョコや、国産の麗しいチョコに混じって
きらりと光るおもしろチョコも種類が増えておりますが・・・
ほんとうにぴかりと光るおもしろいチョコレートがありました。

福島県いわき市の魚で知られる「めひかり」
目が光るところから別名「めぴかり」とも呼ばれ
から揚げにすればビールのお供にも美味しい深海魚。

なんとその「めひかり」をかたどったチョコレートがあるらしい・・・
お取り寄せするしかない?とあきらめていたら、
最寄のヨーカドーにある福島の物産館で売っている事が分かって買いに走りました。
いわきの新名産? めひかり塩チョコ_c0110550_11563231.jpg

ビターなチョコレートの中には甘~いキャラメルクリームがとろり~んと。
めひかりのキラーンとした光を表現したいわきのつぶつぶ塩がぴりりと効いて
なかなかオツなお味ですよこれは~
とりあえず雰囲気を出してみました。
いわきの新名産? めひかり塩チョコ_c0110550_14344654.jpg

あっ!老公にチョコレート買うの忘れてた・・・
とりあえずバレンタイン用のアレンジでも眺めててもらう事にしようーっと。
ところで世間の皆さんは、どなたにどんな物を贈るのでしょうね~?
いわきの新名産? めひかり塩チョコ_c0110550_14362938.jpg

by ilformosa | 2008-02-13 23:16 | フラワーアレンジメント