人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の外れでナポリピザの夕べ

友人と晩ご飯をご一緒しましょう~と約束したのが、
お互い美味しいお店の情報がよく分っていないエリア。
さあて・・・こんな時はどうしましょう?
無難な路線かな?と、チェーン店ではありますがサルバトーレクオモという、
ナポリピッツアのお店を選んでみました。外観はさすがにオシャレ~
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23264467.jpg

ナントカの一つ覚えと言われましても、
イタリアンでははずせないブラッドオレンジを飲みながらオーダー会議。
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23274787.jpg

旬が気になる野菜作りはもはやプロ級のCちゃん、予感が的中です。
マリネ風であっさりしたトマトサラダ、悪くはないのですが
トマトの美味しい季節に頂いたらもう少し違った印象だったかも。
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23295491.jpg

数ある中から、ピザはCapricciosa( 気まぐれピッツァ)
トマト・キノコ・アーティーチョーク・プロシュート・モッツァレラ・バジルと
具の種類も多く、とにかく迷った時はコレ!な万能選手と言えましょう。
ここのはもっちりとしたナポリ風。食べ応えもバッチリです。
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23281762.jpg

お喋りするにも、ピザって邪魔にならなくて便利。
おっととと・・・
うっかりするとチーズがとろり~んとこぼれるのが要注意なのですけどね~
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23291181.jpg

焼き目も香ばしいソースはポルチーニの風味全開!
ペンネのこういう食べ方は初めてでしたが、
この時一番美味しかったです。
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23305086.jpg

話しても話題が尽きず、別バラタイムに突入する私たち。
ショーケースで目立っていたモンブランと、
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23311453.jpg

定番のティラミスを前にして、別な話題へとさらに展開。
今宵はこのくらいで、また次回場所を変えてお会いしましょう~と、
美味しいものを頂く機会が増えて嬉しい帰り道なのでした。
銀座の外れでナポリピザの夕べ_c0110550_23313025.jpg

by ilformosa | 2008-02-21 23:27 | うまうまの記録