人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4

先週末は、桜の追っかけで埼玉遠征。
菜の花の黄色い絨毯の上に、
ふんわりと広がるベールのようなピンクの桜の花。
こんな写真をどこかで見かけた方も多いのではないでしょうか?
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_22291048.jpg

私もここが「権現堤の桜」という場所だと知らなければ、
「幸手市」の読み方も分らないまま過ごしていたかもしれません(汗)
菜の花との競演も見事でしたが、
満開の桜が作るトンネルの美しさと言ったら!
幸せな気分でそぞろ歩きして来ました。
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_22313352.jpg

丁度熊谷でも桜が見頃らしいので、
東松山でビールとおつまみを用意して向かう事に。
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_2248325.jpg

ベッタベタですが、名物の「焼き鳥」をははずす訳にはまいりませぬ~。
「焼き鳥」なのですが、東松山のは焼いた豚肉を味噌ダレで頂くというもの。
チョイ辛い味噌だれをつけた焼き鳥は、さめてもなかなかイケてます♪
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_22493557.jpg

川沿いに延々と続く桜並木も、そろそろたそがれ時。
強い花の香りにむせ返りそうなほど。
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_22524125.jpg

夜の闇が濃くなるにつれて、花も妖艶さを増していきます。
そして肌寒さも・・・
老公孝行とは言え、お酒が飲めない運転手にはツラかったー!!
埼玉のお花見は満足度120% 桜だより4_c0110550_22583521.jpg

by ilformosa | 2008-04-05 22:18 | 日本の旅