人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神

近いからいつでも行けるよねー!
と思っているため、なかなか行けない場所ってありませんか?

私も先日の浜離宮ライトアップをはじめいくつかそんな場所がありまして。
東京に住んで早〇年、うかつにも未訪のまま今日に至ってしまったのが
「藤の時期」の亀戸天満宮。
(自慢じゃありませんが、晩秋に1度「通りががった」事ならあるのです。
なぜそんな時期に?う~ん、よく覚えていないのですがたぶん散歩のついで・・)
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_21552143.jpg

さて前置きはこの辺で、
そんな亀戸天満宮の情報が行動派のCちゃんから届きました。
色々な花が例年より早く見頃を迎える中、
どうやら藤も例外ではないらしい!!
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_2156591.jpg

おおー!それではひとつ、GW前に見に行ってみますかー!
物事って、勢いが大事なのねぇ~
いい感じで見頃でした、「藤」 
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_221727.jpg

藤って紫のほかにも、白や
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_22263410.jpg

ピンクの藤もあるんだーということを初めて知り、へぇ~と軽くトリビア。
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_22242057.jpg

藤の花をちゃんと写すのは初めてだったのですが、
以外と写すのが難しかったりして構図決めるのに四苦八苦!
後日、こういう撮り方もあるというお手本のような写真を見たときは、
目からウロコがぽろぽろ落ちまくりました。・・・私の腕ではパクリ不可能ですが~
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_21592444.jpg

藤を取る時はね、青空を背景にして全体を大きく入れるのがコツなのよ。
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_228428.jpg

とはジモティーカメラマンのおばあちゃんの談。
うんうん!確かに紫の花は青空の下でイイ感じです。
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_2285844.jpg

又、別のカメラマンのお父さんからは「たいこ橋を入れて取るといいよ~」とのアドバイス。
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_22273728.jpg

下町のふれあいパワーにほのぼのしたら、
お昼からは錦糸町で怒涛の「まいう~ツアー」の始まり始まり~。

久々ヒットの美味しいランチを頂いて、
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_22344431.jpg

幸せ気分~♪
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_22364253.jpg

自家製甘納豆のお店で、評判の甘納豆を何袋か購入したり、
工場直送の激安バームクーヘンを大量買付けしたりとスイーツ関係も大当たり!
近くにあると思うと、なかなか行けない所2 亀戸天神_c0110550_2239465.jpg

こんなに楽しいなら、
「近いからいつでも行ける」と思っていたほかの場所も行っとかないと~だわよねっ!
by ilformosa | 2008-04-25 22:12 | 日帰り旅