忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どんなに並んでも! 江ノ島「とびっちょ」

初夏の鎌倉方面となれば、アレですよアレ!
                 
      な・ま・し・ら・す 

長谷寺であじさいを見たら、迷うことなく江ノ島まで足を延ばしてみましょう。
そこで味わえるのはきっときとキラッキラの「生しらす丼」
c0110550_001824.jpg


新鮮なシラスちゃんはほんのり甘みがあってたまらなく美味しい!
生野菜もどっさりなので、サラダ感覚でいけます。
付いてくるふのりのお味噌汁がこれまた磯のいい香り~
c0110550_2342714.jpg

見て下さい!このてんこ盛りのしらすー!
ふわっとした釜揚げしらす丼もお箸が止まらない旨さです。
卵の黄身をからめて頂くのも、マイルドさが加わってイイ♪
c0110550_23434022.jpg

これだけ美味しい物を出すお店なので、週末のお昼時は激混み必須。
「80分待ち!」と言い渡された時点で、一瞬帰ろうかと思いました。
c0110550_23504572.jpg

ですが、待ち時間を利用しないのはもったいない。
青銅の鳥居~参道~江島神社辺津宮をぐるっと散策。
戻ってきたら順番までもう少しのタイミング。
名前を呼ばれた時にいないと一番最後に回されるので要注意なのですが、
この手は案外使えそうですよ~
c0110550_033080.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-06-26 14:01 | うまうまの記録