人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

計り売りのヨーグルト 「モーニング」

今年もみちのくの両親と福島の友人から「さくらんぼ」の贈り物が届く。
例年より生育が遅めらしいのだけど、ジューシーな果肉の甘みは十分すぎるほど。
美味しすぎて、食べ始めると止まらない罪なやつ。
でも、さくらんぼの何が好きかっていわれたら、
皮をむいたり切ったりしなくて済むって事を第一に上げちゃうかな。
計り売りのヨーグルト 「モーニング」_c0110550_23453145.jpg

時期を同じくして待ち遠しいのが生のブルーベリーが取れる時期限定、
郡山に本店がある「モーニング」の「フレッシュブルーベリーヨーグルト」
このお店はヨーグルトの専門店なのですが、
上野松坂屋の南館1Fにその支店があって
店頭のショーケースにはずらっとヨーグルトが並んでいます。
めずらしい量り売りスタイルなので、100グラムだけとかの購入もOK。
計り売りのヨーグルト 「モーニング」_c0110550_22471557.jpg

「フレッシュブルーベリーヨーグルト」は200グラムで420円とプチ贅沢!
なんだけど、ゴロンゴロンブルーベリーが入ってて
そりやもう旨くない訳がないよね!
そんなに贅沢は無理~!という場合は
なめらかなプレーンヨーグルトを買って季節のフルーツを切って入れるのもオススメ。
今ならメロンや桃なんかがGOOD。美味しいよ~~~~♪
計り売りのヨーグルト 「モーニング」_c0110550_22474031.jpg

by ilformosa | 2008-06-27 23:38 | 甘い物たちの記録