人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼

さて岩ガキネタの続きです。
そもそも海鮮市場での大本命は、2階にある食事処「海鮮どんや とびしま」
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_23312377.jpg

以前、ちょうどお盆でしかも週末にあたってしまって、
1時間位並んだ末にお目当ての定食が軒並み売り切れ!
という悲しい思い出があるのですが・・・。
この日もお盆の初日とはいえ週末でもないのに、やっぱり第2希望までが既に無い!
残るセットメニューがいくつかあったのですが、真剣に選ぶ元気も売り切れ~
よって前回と同じく「海鮮丼」1050円でいいよーとなりました。
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_23184419.jpg

ややなげやり気味のチョイスではありますが、
種類も量も豊富な漁港直送ネタ、鮮度抜群で美味しいの美味しくないのって!
まあアップでご覧下さいマセ~。
絶対ちょっと前まで海にいたでしょ、君たち!
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_23191090.jpg

2人して同じものというオーダーに納得いかなかったのか
老公地場産らしき「鮑のお刺身」680円も頼もう!と言い出しまして。
こちらもイキが良くて、コリコリっとした食感がたまりませんでした~
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_2323957.jpg

いつになくやる気を出す老公、
ブリカマがまだ注文可能である事も見逃していなかった!!
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_2320885.jpg

ぱりっと香ばしく焼き上げられた皮の下には、肉厚で美味しい身がどっさり!!
これで350円ですよ、奥さんっっ!!
もー、食べても食べても食べるところがどっさりありすぎる!
ほとんど「ブリカマ地獄」と化しておりましたー。
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_23203611.jpg

実は、食堂からは酒田港が一望出来て何気にナイスビューなんですよ。
なのにお客は海鮮に夢中で、景色にはまるで目もくれず・・・
いいのかそれで酒田港!!
酒田港鮮魚市場2 どん屋のとびきり上等な海鮮丼_c0110550_2321726.jpg

by ilformosa | 2008-08-15 21:50 | その又奥の細道~みちのく旅