忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サラリーマンの聖地で魚三昧

とある夏の日。
老公の仕事が早く終わりそうなので、
懸案だった「魚金」で軽く飲みませんか~と提案。(又の名を悪巧みという)
魚ラブのオットが断るはずもなく・・・
開店時間前にはお店に到着してました。(気合はいり過ぎてやしないか??)
c0110550_205981.jpg

こんな時間だしねぇ~と油断していて予約もナシ!
ところが、続々と入っていくお客さんは全て予約している様子。
c0110550_20592970.jpg

どうにか2時間だけなら~との制限つきで席につけました。
ふーアブナイアブナイ・・・
c0110550_20594815.jpg

お料理の量が半端ナイ!との噂ですので、
メニューをざっと見て無難そうな路線で何品か頼んでみました。
まずはオススメとあった「白エビのから揚げ」
香ばしくって塩加減が絶妙!!ビールのお供にいいねぇ~これは!!
c0110550_2101141.jpg

続いてカンパチ・活タコ・鮪のカルパッチョ。
本音は「お刺身」にしたかった所ですが、2人じゃたぶん多すぎると予測。
そんな時にこのひと皿は悪くないと思いました。
お魚が新鮮でほんっと、大満足~
c0110550_20575866.jpg

揚げ物~お刺身系~ときて、そろそろ「焼き」もいっときましょう!!
超定番ではありますがここは「カマ焼き」でー。
脂がのったカンパチのカマ焼きは美味しいことこの上ナイ!!
嬉しい事に食べるところが思った以上に多くて、
最後にはまるで格闘のような状態にー!
c0110550_20582265.jpg

悲しい事に、このあたりでもはや満腹模様を呈して参りました。
が、どーしてももう一品頼みたかったものがっ!!
それは「ホタテの磯部焼き」
むっちりと肉厚の帆立をタレであぶっただけでも「カンベンしてくださいー」なのに、
それを海苔でくるりんとまいて頂いたらもう・・・
あまりの美味しさに至福のひと時でした~
c0110550_2058442.jpg

次回は人数そろえてお刺身盛り合わせにリベンジするわよーーー!
[PR]
by ilformosa | 2008-09-19 19:51 | うまうまの記録