人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ 

もういっちょ続けて海鮮丼ネタでございます・・・
って、一体どれだけ海鮮好きなんだか!!

グルメの伝道師Aさんがブログで紹介しているのを見てからというもの、
寝ても魚啓さめても魚啓な状態が続いており・・・。
大行列に撃沈する事2回!というのもあって、
この時もかなーりドキドキしながらお店に到着しました。
・・・ら?なんか空いてるー!
御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ _c0110550_0161623.jpg

夏休みの時期とはいえ、さすがに平日。
三度目の正直だか三顧の礼だか分かりませんが、
とにかくすんなり席につけました。バンザイ!!
と、ここで安心している場合ではなかった!!
すぐあとから13名様の団体が入ってきて、
お店のお姉サンから「早くオーダーしたほうがいいですよ~」とこっそりアドバイスが。
どっさりあるメニューを大急ぎでチェックして、
まずは前座?に天ぷら定食を。
実は「かき揚げ」と迷っていたのですが、ボリュームが凄すぎて却下!!
肝心の天ぷらですが、揚げ立てのあつあつを美味しく頂きました。特にエビが◎~♪
御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ _c0110550_0204550.jpg

注目モノだったのが大盛りのお味噌汁!
具沢山で食べ応えがあるので、ここで一気にいっちゃうと後々危険かも・・・と、
めずらしく危機管理して大正解!
御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ _c0110550_0171683.jpg

頼んだ「海鮮丼」(1680円)がこれですからー!!
海老、ウニ、いくら、生シラス、鮪、鯵、蛸、帆立・・・などなどなどなど・・・
もんのすごーい量!!
「丼の中の宝石箱や~」という言葉はこの海鮮丼のためにあるのでは?
器も美しいので、更に豪華さも3割り増しです。
御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ _c0110550_0174210.jpg

そして最大のポイントが、てんこ盛りの海鮮の底に沈むご飯。
ま~、掘っても掘ってもなかなかたどりつけませんっ!
油田かっ!!と突っ込みながら、ひたすら掘削作業に勤しみ、
老公と2人がかりで大量の海鮮をなんとか完食いたしました。
次回は「おまかせ丼」980円でもいいかな・・・と早くも弱気です。
御殿場で「丼の宝石箱や~」にクラクラ _c0110550_018883.jpg

by ilformosa | 2008-08-25 14:24 | うまうまの記録