忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:カブユウの記録( 2 )

やって来ましたキーコーヒーからのお中元株主優待品♪
前回より粉コーヒーが一袋減って、そのかわりに
にドリップオンタイプが一箱増えてます。コーヒが値上がりしているので仕方が無いか・・・
他にはコーヒーシュガーとメモも。メーカーさん頑張ってるなぁ。
c0110550_23443765.jpg

ことしは株主総会の日に仕事が休みなので、出席してみました。
場所は神宮外苑駅から徒歩圏内のとあるビル。
着いたときには既に総会が始まっており、恒例コーヒーの試飲は終わってましたが
総会の質疑応答に素早く丁寧に対応する役員の方々はさすがです。
参加して良かった。お土産も目をみはるばかりの充実の品々が。
時代を反映したエコバッグも高感度高し!
c0110550_23434144.jpg

この日は暑かったので、何か冷たいものが食べたくなり
前々から機会を狙っていた四谷のフルーツパーラーフクナガへ。
で、四谷まで歩いちゃいました~。暑かったし、途中道間違えてさらに遠くなりヘロヘロに。
・・・我ながら物好きだなぁ~と思ってしまいますが。

念願のお店に着いたときには熱いものがこみ上げてきました。
東京のどまん中なのに、町の果物屋さんといった店構えにほんわか~。
c0110550_2150764.jpg

昭和レトロ?なかわいらしい2階の店内もほんわかのんびりムードで居心地がイイ♪
ひっきりなしにお客さんが来店する、まさに都会の癒しスポットです。
c0110550_21522322.jpg

お約束のマンゴーパフェはブルーベリーとキウィがトッピング
甘味は強くないが風味がなかなかよいなめらかでまろやかでとろけるマンゴーと、
しっかりマンゴー風味のシャーベットとバニラアイスの組み合わせ。
c0110550_2150547.jpg

少しとけかかった所を一緒に頂くと、お口の中で何とも幸せなハーモニ~を奏でます。
c0110550_21511215.jpg

お店では、季節のフルーツを使ったパフェが何種類もあって
7月にはさくらんぼも登場するらしいとお店の方からの情報も。
スタンプカードにある通年食べられるパフェとあわせて、
全種類食べてスタンプ押してもらうと、記念品がもらえるのだとか。
次は何のフルーツの時期に行こうかなぁ~と思うと今からわくわくです。
[PR]
by ilformosa | 2007-06-19 00:13 | カブユウの記録

閑話休題

年に2回のお楽しみがやって来た!
写真ではわからないが、キューピーちゃんのマーク入りの箱がカワイイの何の!
今回は何が出るかな♪何が出るかな♪ワクワクも最高潮~。
ジャジャ~~ン!
c0110550_2223250.jpg

ドレッシング&トーストにつけるとオイシソーなマヨネ~ズにジャムが2個もー☆
これでしばらくの間、朝ご飯は充実のパンライフだな。
あ~ボンゴレはいつにしようっかな♪キュ~~~ピちゃん、小さなシアワセをありがとう。
[PR]
by ilformosa | 2007-03-22 21:59 | カブユウの記録