忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のくらし( 7 )

今さらながら歌舞伎座

c0110550_16311459.jpg

棒しばりが八月いっぱいなので、仕事帰りに前楽を幕見で。
いや〜チケット売り場に並んだ甲斐がありました!

リニューアルした歌舞伎座は機能的で現代的になってたけど、
そこかしこに古き良き面影も残していて何だか胸熱('ー'#)

肝心の棒しばり、立ち見が凄いことになっていて・・・
割と見やすい席で観劇できてとてもラッキーでした。
中でも三津五郎さんの次郎冠者が素晴らしくて、
勢いがあり大迫力の踊りは絶品というほかに言葉が浮かばない!

最高の舞台だっただけに、
楽日の翌日からすぐ入院されたというニュースには本当に驚きましたが…
また元気に舞台に戻って来られる日を願うばかりです。
[PR]
by ilformosa | 2013-11-03 16:31 | 日々のくらし

いちじく〜!

c0110550_15404597.jpg

昨年作ってあまりの美味しさに開眼してしまったいちじくのジャム。

今年は既にホワイトゼノアと蓬莱柿で作って見たけど、
やっぱり桝井ドーフィンが一番好みだと再確認しました。

現地買付けに行けないので、4キロほどお取り寄せ。

合羽橋で道具もバッチリ揃えたので、思う存分作るど〜!
[PR]
by ilformosa | 2013-10-24 15:40 | 日々のくらし

ちょっと前の風景

c0110550_1342210.jpg

ここの所暖かい日が続いてますねー!
少し前は葛西臨海公園の水仙がネギ畑?だったのに、
梅の花が見頃になって桜もそろそろ蕾がはっきり分るように。
週末は洋服も春物と入れ替えかなあ…
[PR]
by ilformosa | 2013-03-08 01:34 | 日々のくらし

新年のごあいさつ

c0110550_1234989.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も干支のへびのように、細く長くブログを続けたいと思います。

新年最初の記事は山形の杵屋さんの「花びら餅」
羽二重餅の中に柚子味噌味の白餡と
柔らかく煮たごぼうが入っています。

上品で華のある姿が新春にぴったり!
こんなお菓子がある日本ってつくづく素晴らしい国だわあ〜
[PR]
by ilformosa | 2013-01-01 01:23 | 日々のくらし

新年のごあいさつ

すっかり更新も止まったまま2011年を迎えてしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
「新しいスタート」いいですね~ワクワクしますね~~~♪
って事で、ことしのブログは真央ちゃんの写真からスタートです。ムフフ。。。( ´艸`)
c0110550_1636352.jpg

年末年始は実家を基点に18切符で山形へチョイ旅をしたりしておりました。
c0110550_164522.jpg

雪景色の仙山線や米坂線の風情にうっとり。
c0110550_16415564.jpg

シーズンオフで空いているだろうと、話題の「加茂水族館」へも足をのばし。。。
c0110550_16443818.jpg

くらげたちに癒されて来ました。
c0110550_1643433.jpg

さて昨年は念願だったフラワーアレンジメント1級の試験に合格し、
c0110550_16411295.jpg

これまた長年憧れていたプラハへの旅がかないと、
c0110550_1650078.jpg

2つの夢が実現した事が何よりの収穫となりました。
c0110550_1648498.jpg

今年も何かしら目標を達成出来るといいなあ~
c0110550_170118.jpg

とりあえず、台湾ブログ「ほわほわ豆花まにあっくす」の更新はやる気をだしてみようと思っています!
c0110550_17112893.jpg

そんなこんなで本年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0110550_1646578.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-01-13 16:52 | 日々のくらし
本日ついに15年間お世話になった車に別れを告げました。
丈夫な車だとは聞いていましたが、ほんとうに良く走ってくれました。
c0110550_23174491.jpg

いままでいろんな所へ連れて行ってくれてありがとう。
c0110550_0104068.jpg

沢山の美しい景色を見せてくれてありがとう。
c0110550_051512.jpg

日本の四季折々の美しさを教えてくれてありがとう。
c0110550_23571989.jpg

数え切れないくらい楽しい思い出をありがとう
c0110550_136567.jpg


まめにお手入れしてあげなくてごめんね。
まだまだ走れるのに手放しちゃってごめんね。
景色のいい所に行った時にちゃんと写真撮ってあげなくてごめんね。
c0110550_235923.jpg


はぁ・・・つらいよう・・・。切ないよう・・・。
自分でもこんなに悲しくなるなんて思ってもみなかった。
時が解決してくれるんだろうけど・・・

ぶた君、本当に今まで一緒に旅してくれてありがとう。
きみの事も、きみとの思い出も、
ずっとずっと忘れないよ。
そして・・・本当にお疲れ様でした。
c0110550_23231966.jpg

あと、いつも運転してくれた老公もありがとー!!!
[PR]
by ilformosa | 2009-01-07 23:32 | 日々のくらし

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

昨年も多々フリーズしながら更新しているのにもかかわらず、
遊びに来て頂いている皆様方どうもありがとうございました。

今年もマイペースでゆる~く更新となりそうではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

c0110550_23102893.jpg

2009年初日の出@実家の2階より
[PR]
by ilformosa | 2009-01-01 23:01 | 日々のくらし