忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:気になる音楽( 4 )

c0110550_19172319.jpg

c0110550_19172344.jpg

レディースディ狙いでやっと見てきましたレ・ミゼラブル。
開演ギリギリに着いたらまさかの私で満席、ラストいっ席滑り込み!いやー危なかったー!!
で、やっぱりレミゼは歌が秀逸でした。
配役もほぼイメージ通りで、中でも個人的に良かったのがバルジャン・フォンテーヌ・アンジョルラスの歌&演技。
あとは何と言っても最高だったのが“エポニーヌ”
イメージに合っててその上歌唱力がすんばらしかった!
あまりのハマり役ぶりだったのでネットでチェックしたら、舞台のレミゼでも同じ役を演じてたと分かり道理でねーと納得したのでした。
あらすじはほぼ舞台と一緒ですが、リアルなロケ地でよりこまやかにストーリーを描いていて170分があっと言う間。
随所に感動する場面があるので泣けます〜。
また全体的に暗いお話なので、コゼットとマリウスの浮かれっぷりには軽くいらっとしましたが・笑
それからバルジャンやエポニーヌのソロや民衆のコーラスが本当に圧倒的で素晴らしかったので、観劇の様に拍手したいのを我慢するのが大変だったのは私だけではなかった模様。
エンディングではスタオベしたかったですもん・笑
写真は映画の前にお茶しに寄った錦糸町のトミィ。
ここも味わい深くて、厨房のマスターがホットケーキ焼く姿が俳優さん並に決まってました。
ホットケーキは外がカリッと香ばしくて中がしっとりフワッと絶妙な焼き加減。
バナナ、キウイ、ミカンと生クリームがサンドされていて相性も食べ応えもバッチリでした。
デザートにバニラアイスが付くのもこのお店ならでは。
フルーツホットケーキは2月いっぱいなので、気になる方はお早めに☆
[PR]
by ilformosa | 2013-02-22 19:17 | 気になる音楽
中国語教室のお仲間が渡台の時に買ってきてくれた、
曹格~ゲイリー・ツァオ~の新しいアルバム「Super Sunshine」
c0110550_23255566.jpg

しっとりしたバラードやポップな曲などバラエティーに富んでいて聴きやすく、
華流?の入門としてもオススメ出来る一枚ではないでしょうか。
何よりいいのは、家事の合い間に流していると妙に作業がはかどるのよねぇ~
日本での発売は4月16日なので興味のある皆さま、あと少しのガマンですわよっ!
c0110550_23283895.jpg

華流と言えば、F4旭迷の中国語の老師が「美味しいよー」と教えてくれたこちら。
c0110550_23393031.jpg

マンゴーのさわやかな酸味と甘さが濃厚に感じられて、
コンビニスイーツもあなどれないわね!な仕上がり。
フレッシュマンゴーが旬を迎えるまでお世話になりそうな予感が致しマス。
c0110550_23372541.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-03-13 23:19 | 気になる音楽

華流にハマル2

東京MXテレビで放映中の韓流ドラマ 「私の名前はキムサムスン」
泣いたり大声で怒ったり挙句の果ては酔って気分が悪くなったり
お世辞にも女子力にあふれる主人公ではないのですが、どこか憎めない。
ブリジョンの韓国版といったコミカルな内容で、
テンポ良くお話が進むので久々にはまっております。
c0110550_2220173.jpg


(※以下リンクでは音が出ますのでご注意を~)
たまたまドラマやメイキング映像に
張恵妹&蕭敬騰の「一眼瞬間」が流れてるのを発見!
音が良いので、ちょっと載せてみました。
ヒョンビン、なかなかいい表情じゃないですか~~~!

その蕭敬騰ですが、第44屆金馬獎(台湾の映画賞なのですね)で
「不能說的秘密」「小茉莉 」「天堂口」「小情歌」
キーを変えないで熱唱したのだとか。
ひとたび歌い出すとインタビューのハニカミ王子ぶりがうそのよう。
アッコ=WADAもビックリの声量は、マイク無しでも響き渡りそうなほど。
のびのある爆発的な歌唱力にぞくぞくしちゃいます。
アルバムももうすぐ出るらしいのでものすごく待ち遠しい!
c0110550_0463639.jpg


アルバムといえば、楊宗緯の「鴿子」も売れ行きいいらしいですね。
アスカ本人のブログではしっとりしたバラードの「讓」や、
五月天の阿信が作った胸がきゅっと切なくなるような曲
「洋蔥」がちらりと聞けるのです。
気のせいかアスカちょっとカッコよくなった?
というか前がアレでしたので~おほほ~~~笑ってごまかす所ということでー!
c0110550_0483888.jpg


同じような時期に曹格も新しいアルバムを出していたのですね。
「Super men」に続いて「Super Sunshine」ですか!スーパー続き~
(日本では4月発売なのねー)
この次もSuper〇〇になるのかしら・・・?
ちりとての四草なら「賭けますかー?」って言うんだろうね、たぶん
c0110550_0553277.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-02-12 18:20 | 気になる音楽
台湾明星といえばF4ぐらいしか名前を知らず、
しかも「流星雨」を作ったのが平井賢だとわかって感動したほどの初心者以下なレベル。
少し勉強しないと~と、You Tubeで検索してて知ったマレーシア出身のシンガー、
ゲイリー・ツァオこと曹格。
台湾でも「格格Blue」と「Superman」2枚のアルバムを出し大ヒット、
実力派との評価も高いと聞いてがぜん興味がわいた。
調べてみると、日本語のHPもあるのですね。

※:以下、文字リンクは音が出ますのでご注意を。

才能にあふれる彼は作曲も手がけていて、軽くハスキーかつ伸びやかな声で
しっとりと歌い上げるバラード「背叛」は少し哀愁のある印象的なメロディーライン。
一度聞いたらその日いちにち歌が頭から離れなかった。
ビビアンとのデュエットもドラマチックで声の相性バッチリです。

うっわーCD欲しいなぁ~~~などと、じたばたしてたら更にヤバイものを発見。
台湾の「超級星光大道」というスター誕生的なTV番組で歌っていた、
蕭敬騰楊宗緯の「背叛」

見た目の美形ぶりからは想像できないソウルフルでパワフルな歌唱力ある蕭敬騰、
いい意味で見た目を裏切られるハスキーボイスで繊細かつドラマチックに歌い上げる楊宗緯。
どちらもいいなぁ~。
この二人の対戦はほかにもあって、その時の曲は「新不了情」
これを聞いて、楊宗緯にはまってしまいました。
ちょっと見た目が、アレな長瀬くん?とか髪を増やしたそのまんま知事をかわいくした感じ?
な彼ですが、歌うまーい!しかも盛り上げ方が素晴らしくいい!
個人的には、中島美嘉のバラードや尾崎豊のI Love Youとかカバーしてほしいなぁ~
でも、情報が少なくてYou Tubeの歌で我慢するしかない悲しい状況・・・

すこし話はそれますが「新不了情」でひっかかった中国の美人アイドル
張靚穎のバージョンも素晴らしい!ひと聞き惚れです。
張靚穎=Jane Zhang も本当に歌が上手~。
こちらの「Loving You 」も絶品!鳥肌モノです。
こちらによれば、8月に来日していたんですねー。生うた聞きたかったなぁ~~~
今後北京オリンピックもある事ですし、メディアの登場を期待しているのですが・・・

そうそう蕭敬騰は、着実にスターダムを駆け上がっているようで
張惠妹(アーメイ)の新しいアルバム「Star」では、
曹格作曲のうっとりするぐらいキレイな曲でデュエットしていますね。
歌い方が洗練されて、更に良くなってる~!
このCDなら曹格のアルバムと合わせて手に入る。
よしっ!次回訪台の時こそは~~~って一体いつになるんだろう~(大泣)
[PR]
by ilformosa | 2007-07-28 14:43 | 気になる音楽