忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日本でお花見旅( 13 )

4月、桜の時期の花見山はひたすら美しいです。綺麗です。
もう説明なんかいらないよね~という世界なので、写真だけアップします。

c0110550_1525853.jpg
c0110550_153127.jpg
c0110550_1532649.jpg
c0110550_1535398.jpg
c0110550_154329.jpg
c0110550_1541810.jpg
c0110550_1542714.jpg
c0110550_154378.jpg
c0110550_1544714.jpg
c0110550_1545915.jpg
c0110550_1551028.jpg
c0110550_1552337.jpg
c0110550_1553514.jpg
c0110550_1554867.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-26 15:06 | 日本でお花見旅
朝から雪!でテンション↓↓。。。四月半ばに雪って。。。
あ~あ~お花見がぁぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ま、こればっかりはねー。
さっ、切り替え切り替え!さくら味のおたべを食べながら作戦会議ーー!
c0110550_15251246.jpg

考えた割に出た答えが
「温泉本で無料温泉@秋保温泉岩沼屋コース」
・・・普通すぎる~~~(笑)
岩沼屋さんのお湯は、さらりとした肌触りでじわりと温まるお湯でした。
そしてここはお風呂の数がとっても多い!
欲張って入ったらへろへろになっちゃった~(;´Д`)
c0110550_142119100.jpg

お昼は帰る途中の「牛タン利久」で、
沢山あるランチのメニューから海鮮丼&牛タンのセット。
c0110550_142696.jpg

老公は気にいるとしつこくいつもの牛タン定食。
タンの厚さもやわらかさも、
文句のつけようが無い美味しさなのは分かる。分るんだけどさ・・・
そんなあなたに、この言葉を送りたい。

  「挑戦から逃げたら 成長はしない」by浅田真央

c0110550_14255233.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-19 12:36 | 日本でお花見旅
(京都・奈良編が途中ですがとりあえずこちらを先にあげようと思います)

今年の桜前線は、記録に残るゆっくり北上。
とりあえず見ごろと確認した福島県までは常磐道を走る事に。
c0110550_131599.jpg

いわき四ツ倉からは下道で相馬を目指しつつ北上は続きます。
田園風景の桜もいい感じ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
c0110550_12514142.jpg

ランチのお鮨に満足して、次は霊山でジェラート休憩
お花見にちなんだように苺&さくらのピンクコンビでー!
どっちも美味しかったぁぁぁ(≧∇≦)
c0110550_1313882.jpg

老公はいつもソフトクリーム。濃厚ミルクに悶絶っ!
c0110550_1314920.jpg

産直で目に止まったいちご大福も絶品でした。すごいなぁ霊山ーー!!(゚ロ゚屮)屮  
c0110550_1254374.jpg

山越えして、今日のメイン「花見山」に着いたのは16時過ぎ。
写真を撮るには不利な時間帯だけど、お花がまだまだ見れたのでよしとしよう!
c0110550_1253821.jpg

本日の温泉本@無料入浴は花月ハイランドの白濁り湯~~♪
c0110550_12555741.jpg

やっほーここの露天はほんっと最高ーーー!!
泉質、ロケーション共にすんばらしいので密かにファンなのよねえ(v^ー゜)
c0110550_12553546.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-18 12:36 | 日本でお花見旅
二条城からは、ここへのアプローチがぐっと楽になった地下鉄東西線で三条まで行き、
阪急の特急(急行?)に乗り換えです。
ばびゅーーんと大阪天満橋まで早くて快適!駅を出たらそこは大阪城が目の前♪
c0110550_11584826.jpg

ジャーーーン ( ̄▽+ ̄*)
今宵のホテルは駅からすぐのホテル京阪天満橋さん。
c0110550_1159976.jpg

キレイ・便利・静かで次回も利用したいわ~。
c0110550_11593778.jpg

ひと息ついたら、
夜は日本一長い商店街こと天神筋六丁目商店街(以下天六)へGO!
c0110550_1159582.jpg

えええええ~~~出玉なんだけどスーパーなのーーー!? 
c0110550_1202439.jpg

楽しすぎる!天六ー!!о(ж>▽<)y歩くほどに発見があって、ほくほく。。。
c0110550_1205277.jpg

夕飯の予約が9時からしか取れなくて、小腹も空いてきた~~
そこは粉もの天国大阪!あちこちにトラップの嵐!!(゚ロ゚屮)屮
c0110550_122364.jpg

鉄板の「わなか」では、かりふわのたこ焼きを。
きゃ~~~カツブシ踊ってるしー!!これは萌えますわぁぁぁ・・・
c0110550_1222172.jpg
 
キャベツ焼きのお店でも1枚食べてみた。
う・・・うまい・・・130円とは思えないクオリティ。。。 
c0110550_1224139.jpg

肝心の夕食ですが、
そこは大阪!やっぱ焼肉しかないでしょうーーー(≧∇≦)
c0110550_1232490.jpg

やーきにく、そ~れやーきにく!って事で、某クシィで評判の「万両」さん。 
c0110550_12401.jpg

カルビ・ロース・タン・ホルモンなど4皿に
(もちろんお味は折り紙つき~)
c0110550_124327.jpg

クッパ、生中、サワーでお会計5000円しないなんてー!
えええええーーー計算合ってます?なお値段にはびっくり!!
やっぱ食い倒れの町は違うわねぇぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*
c0110550_1251273.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-12 19:40 | 日本でお花見旅
上品連台寺の近くで発見した、
可愛いパン&ケーキのお店「タンタシオン・ダンジュ」
「ここは美味しいに違いないセンサー」が強ーく反応っ!
c0110550_11423960.jpg

パンもケーキも種類が豊富で、次々にお客さんが来るのも納得の美味しさでした。
表面にあめがけしたシュークリームが忘れられないよ~~~(´Д`)
c0110550_11432318.jpg

お土産を仕入れたらバスで移動です。
やって来たバス、げっ・・・激混みーーー!
向った先は、春の一般公開中でラッキー♪の京都御所。
c0110550_1148213.jpg

もーーー、外国人率が高い高い(゜д゜;)
さすがに立派な建物ですねーと、十分に外国人並のアバウト感想な私~あははー
c0110550_1151897.jpg

紫宸殿も威風堂々(こんな時しか使わない言葉なので使ってみた・笑)
c0110550_11445053.jpg

お雛様のデフォルト右近の橘。(左近の桜は散っちゃってて残念!)
c0110550_11452127.jpg

まー、お庭もお手入れが行き届いてらして~~~ (≡^∇^≡)
c0110550_11494694.jpg

こちらの御殿では当時の様子を再現してました。
踊り子さんには手を触れませんよう~~~(///∇//) (下世話ですんまそん)
c0110550_11454056.jpg

ささ、そろそろお次の二条城へ巻きで移動せねばー(^▽^;)
[PR]
by ilformosa | 2010-04-12 14:38 | 日本でお花見旅
見ごろを過ぎた桜が、見る間にはらはらと散りゆく様も美しくて、
夢中でシャッターをきっていました。
c0110550_1785125.jpg


c0110550_1792868.jpg


c0110550_179244.jpg


c0110550_1791623.jpg

小規模なお寺さんですが、
お庭の紅枝垂桜がそれはもううっとりするほど綺麗・・・。
c0110550_17135294.jpg


c0110550_17101820.jpg


c0110550_17103375.jpg


c0110550_17104989.jpg

観光バスが来るような所ではない様なので、
少人数で静かに桜を愛でるのには格好の穴場!!
c0110550_17112593.jpg


c0110550_17114692.jpg


c0110550_1795518.jpg

お花見の皆さんもゆっくりそぞろ歩いている方が多く、とても落ち着けました。
今回のお花見どころでは個人的にここがイチオシです。
c0110550_17133916.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-11 12:13 | 日本でお花見旅
京都の町屋が続く風景を見ながら
c0110550_11123922.jpg

てくてく歩いて桜の名所平野神社に着きましたー!
c0110550_11152345.jpg

ソメイヨシノはややピークを過ぎたかな~?
c0110550_11162037.jpg

いえいえ境内は見頃の木があちこちに!
c0110550_11335624.jpg

紅枝垂れはド・ド・ドピーク(≧∇≦)
c0110550_11213599.jpg

枝振りも花つきも良くて、すんごい存在感があった枝垂れ桜。
c0110550_11171564.jpg

きゃ~~目移りするーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
c0110550_11182492.jpg

これはまあるい桜が可愛い!!
c0110550_1120667.jpg

「白雲」という名前で、カメら~な皆さんに大人気で順番待ちでした!
確かに丸くてもこもこな感じが雲みたい~~~( ´艸`)
c0110550_112531100.jpg

お参りも順番待ちー!並びました。
c0110550_1126246.jpg

更に歩いて上品連台寺と穴場ちっくな桜めぐりは続きます。
[PR]
by ilformosa | 2010-04-11 12:00 | 日本でお花見旅
あまりにも美しかった原谷苑の枝垂桜。
以下写真のみ貼ってみましたが、
厳選しなさい!っていうのは無理無理ー
だってみ~んなキレイなんだものーーー(///∇//)
c0110550_1541650.jpg
c0110550_15411839.jpg
c0110550_15414135.jpg
c0110550_15415254.jpg
c0110550_154234.jpg
c0110550_15421430.jpg
c0110550_154226100.jpg
c0110550_15423719.jpg
c0110550_15424952.jpg
c0110550_1543019.jpg
c0110550_15431012.jpg
c0110550_15432353.jpg
c0110550_15433625.jpg
c0110550_15434712.jpg
c0110550_1544635.jpg
c0110550_15442152.jpg
c0110550_15443556.jpg
c0110550_15444928.jpg
c0110550_1545377.jpg
c0110550_15451813.jpg
c0110550_15453147.jpg
c0110550_15454810.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-11 11:38 | 日本でお花見旅
お宿の美味しい朝ごはんを頂いて、8時には早々と出発です。
c0110550_1052770.jpg

嵐山からは京福嵐山線に乗ってガタゴト移動。
c0110550_10524876.jpg

ちょっと御所風味な御室駅で下車しました。
c0110550_10532367.jpg

仁和寺の御室桜も気になったのですが・・・
c0110550_1055764.jpg

入り口付近のちら見にとどめて、先へ急ぐ==3
c0110550_1054541.jpg

でもやはり気になり、裏口からもチラリっ |ー ̄)
c0110550_10564845.jpg

ここから先はこっこうな山道~~~(><;)(><;)(><;)
c0110550_10575776.jpg

歩いて山越えした先にあるのは永谷園。
c0110550_10581420.jpg

・・・じゃなくて「原谷苑」
c0110550_14342751.jpg

この日の入場料は1500円とMAX!いつもなら、高っ!と思う所ですが・・・
原谷苑はお花の見ごろ具合と値段が比例制らしいので、
c0110550_14373576.jpg

値段が最高値=一番の見頃!これは喜んでいいんだよね?ね?(^▽^;)
c0110550_1438745.jpg

原谷苑で夢のようなひと時を過ごした後は
空腹で現実に引き戻され~~再び京福で北野白梅町のランチへ向います。
c0110550_10585632.jpg

お目当ての所が大ー行ー列!!むぉー悔しいけど断念!
途中で見かけたお豆腐料理のお店でランチとなりました。なんか負けた気分・・・
c0110550_1102289.jpg

所がですねー結果ここは当たりでした!\(^▽^)/
c0110550_1104661.jpg

現金にも逆転勝ちの気分(笑)
c0110550_111350.jpg

知らなかっただけで、スイーツでわりと有名なお店だったりしたのね。
c0110550_113990.jpg

お豆腐スイーツも本格的どした~♥
c0110550_1113036.jpg

食後もまだまだ歩きますよー!
[PR]
by ilformosa | 2010-04-11 08:30 | 日本でお花見旅
東向日駅から今度は阪急電車を使い、嵐山にある宿に着きました。
c0110550_16514764.jpg

部屋に荷物を置いていそいそとお出掛け~(^ε^)
c0110550_1652136.jpg

金曜の中ノ島公園はお花見客で大盛況!
c0110550_16521730.jpg

枝垂桜の向こうには
夕方なのにまだまだ大勢の人が絶え間なく行き交う渡月橋。
c0110550_16523331.jpg

ボートで賑わう保津川では、
衝突したり、水門にはまったりする風景に遭遇 ((((゜д゜;))))
c0110550_16524861.jpg
 
渡月橋を渡って川向こうからの嵐山。新緑と桜の色合いがキレイ~
c0110550_1653157.jpg

保津川沿いをてくてく。。。
c0110550_16531776.jpg

階段を上がって亀山公園も桜が満開!!
c0110550_16533471.jpg

夕食は春を意識した懐石風。肉厚の鯛しゃぶが美味しかったー о(ж>▽<)y
c0110550_16535425.jpg

デザートも桜をあしらって春らしく。
たくさん歩いた一日の終わりの食事、おいしく完食でした。
c0110550_1654829.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-10 17:31 | 日本でお花見旅