忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:甘い物たちの記録( 30 )

c0110550_1739632.jpg

コクがあるのにサラッとしていて美味しいです!
近くの某海道物産館に比べると空いてて盛が良いのに値段も控え目。
とーってもオススメです〜(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2013-07-29 17:39 | 甘い物たちの記録

彦いち さくらあんみつ

ゴールデンウィーク突入しましたね~
この時期、新緑の定禅寺通りはですねーそれはもう美しいんですよー
c0110550_15551956.jpg

ループル仙台という便利な循環バスは市内の観光地に停車してくれるので
観光するなら使わない手はありませんよ~~~!
c0110550_15552918.jpg
 
仙台といえば、そう甘味の雄「彦いち」
c0110550_15574921.jpg

ここはお食事関係もあるので本当に重宝する存在なのです~
甘味の充実っぷりといったらそれはそれは素晴らしく、
中でもここのあんみつはマイフェイバリット!!
豊富なバリエーションから季節限定の「桜あんみつ」
c0110550_1556193.jpg

寒天に桜がイン。目にも季節感が味わえるあたり、さすが老舗のなせる技~
c0110550_1557760.jpg

あんみつ関連はシロップが別の容器に入っているので
上からちょろーんとかけていただきまーす。
c0110550_15565070.jpg

仙台に行く機会があれば是非!(でも限定期間が過ぎてたらごめんちゃい)
c0110550_15581552.jpg

[PR]
by ilformosa | 2012-04-30 19:03 | 甘い物たちの記録
仕事が早く終わったので、休みだった老公と銀座で待ち合わせてランチしてきました。
わーいデートみたいだー!
その後は家ビールしたい老公と別行動して、
築地の茶銀座まで歩くという暴挙に出てしまうのですが。。。
シャレにならないくらい暑っつーい o(>_<)o
c0110550_9421644.jpg

いやこれもかき氷のため!と頑張ったのも水の泡、
「イベント中のため今週いっぱいはやってません」とのひと言に
oh!noー(ノ-o-)ノ  あえなく玉砕~~~

ともあれワンコインで色んなお茶が飲めるイベントなので、
勧められるままにスタンプラリー形式で何種類も頂いて来ました(*^_^*)
c0110550_9421693.jpg

バジル風味のお素麺とか、
c0110550_9421666.jpg

エスプレッソ煎茶とか、

水だし煎茶をガムシロップで入れて炭酸と果物を入れた
斬新なフルーツポンチ仕立てとか、
c0110550_942166.jpg

盛り沢山な内容の上、器も一緒に出される小菓子も趣向をこらした物ばかりで、
凄ーく楽しめましたー!勧めてくれたスタッフに感謝感謝ですっ☆
今週土曜日までなので、お時間があればゼヒー(o^-')b
c0110550_9421675.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-14 09:42 | 甘い物たちの記録
仕事が早く終わったので思い立って来ちゃいました柏~~~
新宿から上野経由なのでまあちょっとした小旅行気分です(^ε^)♪
c0110550_23171817.jpg

駅からは徒歩で5~6分くらい。
こーんなロケーションなので「お店どこ?」になってしまいそうですが。。。
c0110550_2324091.jpg

右側のほうに入り口がひっそりとありますのでお見逃しなく~
c0110550_0515967.jpg

んもー入る前からメニューにそそられるったらありゃーしませんっっ( ´艸`)
c0110550_052263.jpg

はるばる都内からかけつけたのは、
期間限定のこちら「ブルーベリー」を食べたかったからなんです~~~

 きゃー理性がぶっとびそうなビジュアル~~~
(舞い上がり中)


c0110550_0521584.jpg

軽やかで繊細にかかれている日光の天然氷を彩っているのは
フレッシュでさらりとした地場産ブルーベリーの自家製シロップ、
香りが良くてどこまでもフルーテイ。
アトランダムにかけてあるので、スプーンですくう場所によって味がかわります。
サービスの練乳をかけてミルキーなアレンジもまた良い感じ。
c0110550_052844.jpg

食べ進めると底にはシルキーなミルクアイスがこんにちは!
混ぜて食べると更に味の変化が楽しめます( ̄▽+ ̄*)
c0110550_0521250.jpg

冷たい氷なのに、食後のハートウォーミングで幸せな気持ちになる美味しさと言ったら!
ああ…食べたばかりなのにまた来たくなる名店の名品。
柏に住んでる皆さんがうらやまし過ぎるー!

おまけ:この後は毎週恒例中国語教室。
柏からは武蔵野線で思ったより近かった!
次からは西船経由で三日月氷店に行くのが良さそう。
授業の合間に食べた夢庵の豆腐ご膳(のような名前だった気が?)が思いっきり好み!
なかなかやるわね夢庵☆
c0110550_052297.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-09 00:53 | 甘い物たちの記録
初夏のお楽しみ「デニーズマンゴーフェア」(今年はもう終了ちゃいました〜)
毎週の様に通い倒してマンゴースイーツ全制覇\(^O^)/
最後の回は友人と3名でマンゴーパフェの揃い踏みが実現ですー!
壮観な眺めに、しばし食べるのをそっちのけで激写に次ぐ激写(o^-')b
その後は皆様のご想像通り、
完熟マンゴー&バニラアイス&ココナツ&ミルクプリンの奏でるハーモニーにうっとり。
まさに殿堂入りの美味しさですね☆
c0110550_1537611.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-05-26 15:37 | 甘い物たちの記録
c0110550_1342103.jpg

c0110550_13421091.jpg

2〇〇9デニーズマンゴーフェアもいよいよ今日が最終日。
ランチで駆け込んで来ましたよ。
ギリギリ間に合いましたーって妙に達成感☆
濃厚な味と甘さとまではいかないけど、
マンゴーのとろけ具合とココナッツがアクセントの
フワッとしたガレットはトータルパッケージ的にと~っても満足。
気になる…という方は是非今日のうちに駆け込んで見てはいかがでしょう~♪
その場合、デフォルトのパフェと悩むかも?
ちなみに明日からはチェリーになるみたいです。
[PR]
by ilformosa | 2009-06-10 13:42 | 甘い物たちの記録
本日はバレンタインデー。
みなさんはどなたかにチョコレートをプレゼントしましたか?
それともプレゼントされましたか?

我が家は老公が辛党なので、「チョコはいらないよー!」宣言されてます。
というわけで、ビールを用意して終了~(つまらんっ!)
世間にはこの時期限定の魅惑的チョコが溢れているというのに・・・

で、選ぶ楽しみはおのずと自分用に向くわけで~(向けるなー!by老公)
今年のごほうびチョコは、たまたま明治屋で発見しました。
ダークチョコレートでピエモンテ産ヘーゼルナッツの
ジャンドゥーヤクリームを包んだものと、
チョコレートが三層になったもので、
共にイタリアはトリノの「ヴェンチ Venchi」というメーカー。
口どけの良さと、マイルドでコクのあるなめらかさはさすがの美味しさ!
 
もうひとつの「モーヴェンピック Movenpick」はスイスのチョコレート。
特にホワイトチョコレートのほうは中にレモンやライムが含まれてるのでとーっても爽やか!
さらにブラックペッパーがちょっぴりきいていてスパイシーさも!
単に甘いだけじゃない、ひとつもふたつもひねってある美味しさがくせになりそうです。
c0110550_22301418.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-02-14 22:30 | 甘い物たちの記録

いたがき in Autumun

いたがきと言えばロールケーキ。
ロールケーキと言えばいたがき。
そんなパブロフ状態が、さらに加速しそうな一品。
「マロンロール」
c0110550_23211219.jpg

相変わらずふんわりロールケーキの美味しさは健在です。
で、マロンのクリームがスポンジと好相性のやわらかで豊かな風味。
上に載ってる栗が渋皮つきというのもツボ~
んんん・・・これまたピンでも十分に美味しかったりなのです。
すごい!すご過ぎだよいたがき!!果物屋さんの仕事とは思えない!!!
c0110550_23281246.jpg

気を良くして他のスイーツも・・・とチェックして
真っ先に飛び込んできたのが
「いちじくのタルト」
まろやかでとろけるいちじくは絶品!!
フルーツの老舗なのでここまでは想定の範囲内だったのですが、
サクッとしたタルト生地と、アーモンド粉の風味炸裂のフィリングが激ウマ!!
イチジク無しでも成立しちゃう完成度の高さにはビックリでした。
c0110550_23391835.jpg

11月半ばにリピしようと再訪したのですが。
無常にも「今年はもう終了しちゃったんですよ~」とのこと。
あまりのショックに凍りついてしまいましたー!
[PR]
by ilformosa | 2008-10-28 23:13 | 甘い物たちの記録
濃厚でコクのあるチーズケーキの中には
香ばしいスライスアーモンドしっとりレーズンがざくざく。
コーヒーと一緒にいただきましたが、
油断すると歯止めが効かないくらい美味しかった!!
ともさかりえさんもお気にいりなのだとか。
お土産にしても喜ばれそうですよ~。
c0110550_23503964.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-09-08 21:43 | 甘い物たちの記録
昨夜途中で終わった腰掛庵カキ氷ですが、
私が頼んだのは宇治金時みるく580円。
決して氷の量「大盛りで!」とお願いしたわけではありません。
デフォルトでこの盛りらしい!!

・・・食べきれるのだろうか・・・

そんな心配御無用!なほどはかなくさらさら溶けてしまう氷。
雪花氷とはまた違った、まるでこな雪のようにふんわりしたきめの細かさです。
そのせいか最後まで頭がキーンと鳴ることもなく完食できました。
たっぷり乗せられた小豆はこっくりぽってりと煮含められていてたまら~ん!
濃いお抹茶のシロップ&練乳と一緒に頂けば、いっそう味が引き立ってなまらうまい!!
c0110550_19334237.jpg

いっぽう老公は木いちごとすぐりみるくかき氷630円。
こちらもたっぷりのすぐりと酸味のあるソース。
それと練乳の組み合わせがとても爽やかで、あとを引く美味しさです。

割と甘さがしっかりしている宇治金時と、
さっぱりしたこちらのかき氷。
どちらか選べと言われても「無理!」というくらい両方ともオイシイ!
ひとりで行ったら悩める人になりそうダ・・・
c0110550_1934274.jpg

そしてお土産にはだだちゃ豆の餡と、柚子餡が入ったわらび餅も購入。
c0110550_19313242.jpg

とくにぷるる~んとしたわらび餅にだだっちゃの風味と上品な甘さのコンビ、
ナイス過ぎて笑っちゃうくらい合います!もちろん味も2重マル~♪
c0110550_19322925.jpg

車がないと、それもナビがついてないと、とても行きづらい場所だと思います。
が!!!
機会があれば、是非、是非、ぜ~~~ひ、寄っていただきたい
というか寄ってください!と老公の機嫌をとりまくってます>私
[PR]
by ilformosa | 2008-08-13 21:49 | 甘い物たちの記録