「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の平日。
仕事がお休みだったので友達と会う予定でしたが、
アクシデント発生でキャンセルに~~~
出かける気まんまんでスタンバイ中でしたので、
懸案の2つのミッション遂行へと行き先変更ー!
(今年のワタクシは例年に無く活動的>グルメ関係限定)
秋葉原行きのバスが、ちょうどお店の近くに止まるのでアクセスは楽勝~
平日だしお天気悪いし入店も楽勝~とふんでいたら・・・

        ・・・行列してるし・・・

どんだけ待つのかな~とややブルー入りかけましたが、
およそ15分の待ち時間で入れました。・・・・ほっ。
ちなみに1階、2階ともにカウンター席が充実しているので
おひとり様でもふらりと入りやすい雰囲気だと思います。
c0110550_1740401.jpg

初めてなので、きっちり押さえようと思ってた「バラちらし」
残念ながら本日はありませんとのこと。
c0110550_1745176.jpg

どうしようかなーと考えつつメニューからふと目を壁に移すと、
サービスデーでお寿司が割引とありお得なお値段がずらり!
中でも1貫105円のブリが52円というのには目が釘付けですっ!
えーい、とりあえず頼んじゃえ~~~
で、これがそのブリですが、キレーなピンク色ー!
一切れが大きい&厚い!!&かなーり美味しいぞー♪
c0110550_1743816.jpg

でもってこれだけでけっこうお腹にたまる!!!
後先考えずに「特上海鮮丼」も同時発注してしまったし・・・
そう言えば、以前老公が「ここの海鮮丼は量が多くて最後はツラかった」と話してたっけ
(早くそれを思い出そうよー)
一応「ごはん少なめで」とお願いしてたし、なんとかなるでしょう・・・!?
c0110550_17435938.jpg


      ・・・なんとかならないかも・・・

まーこの海鮮丼、すんごい盛りだくさんでした!
なんか最初から負け戦に望むような気持ちで海鮮の山に立ち向かうのですが、
掘っても掘ってもごはんがでて来ない!!
こちらも鮮度の良い大ぶり海鮮の下にはまた別の海鮮が埋まってる状態。
ごはん、どこーーーー???
c0110550_17433193.jpg

掘削し続けると、ようやく下~~のほうにご飯の地層が現れました。
(食べかけ画像で失礼します)
もうご飯をおかずにお魚を食べているような気分だよ!!
「ご飯少なめ」が裏目に出てしまったようです。でもブリ握りいっちゃってるし・・・とほほ・・・
お味はとても満足できるものでしたので、次の機会は海鮮丼ひと筋で行きます!
c0110550_17442676.jpg

食後は腹ごなしに砂町銀座をぶらぶらと。
(この程度の距離じゃぜんっぜん消化できると思えん・・・)
c0110550_17312750.jpg

さらに消化活動せねば!と、SUNAMOまで歩きました。
おおー!これが噂のスナモかーーー!
オープンは昨年だったのよね~~近いと思うとなかなか来れないものです。
c0110550_17364336.jpg

砂町銀座からだと、けっこう運動になったかな?
なんて淡い期待をしていましたが、海幸の海鮮丼の威力はすさまじく
この日の夜までまったくお腹が空きませんでした。
(だから食べすぎだっちゅーの!!)

お腹が一杯だというのにアンテナにひっかかったのが
あの独一処餃子も入っているフードコート内にある
添加物等を使用していないスイーツのお店「8DAYS A SWEET」
なんせモットーは「別バラ上等」なもんで。
c0110550_17481633.jpg

この時のフレーバーはジェラートというよりはシャーベットに近い感じです。
色味が似てますが、上はパイン。もう少し甘さ控えめ位のが私は好きなのですが、
下の「ゆず」はめっさ好み!!ユズ柚子しい風味がほんとにウマウマでしたよ♪
c0110550_17483592.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-30 12:30 | 食べ歩き江戸川・江東
数ヶ月も前の事になりますが、
それは雨降りの休日。
いつもは人気のお店も、
こんな日ならちょっとは空いてるかな?とバスで出向いてみました。
うーーーん・・・開店前なのに既に行列とはっ!!
どうにかカウンター席にすべりこんで、老公はまたもや例のひと品を注文。
もう他のものを一切頼む気がないに違いない!!
悔しいけど今日も海鮮が盛りだくさんでウマイ・・・あまりの美味しさに涙が出そうだ・・・
c0110550_21284054.jpg

トライしたいメニューは山ほどあるのに、
↑が超定番の旨さのせいで2人で来ると
いつももう一種類+αしか頼めないもどかしさったら!
じゃーいいよワタシはランチメニューの中から一品で~
などとやる気なさげに聞こえますが、
どうして1000円代のランチがこれまた超定番なんですよねぇ。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、味もビジュアル面でも高ポイントな前菜。
c0110550_21274938.jpg

優しいけれど地味深い味わいのとろみ卵スープ。
c0110550_21281418.jpg

コクのあるクリームにこれでもかっ!と入ってるぷりっぷりの芝エビ。
(あまりに美味しいため説明困難!)
それをスプーンでどっさりライスにかけて食べる贅沢さったら!
北島君じゃないけど「もう、なんも言えねぇ・・・・・」としか言えねぇ・・・・・
c0110550_2129947.jpg

いつも期待を裏切らないおいしさをありがとう~!!

ランチのあとは電気屋さんで見たいものがある老公と別行動。
前々から行きたい所があったので、
ちょうどいい機会だとばかり足を延ばします。(まったくどこでも自由な夫婦だ・・・)
こちらも人気が高いと評判のお店。
雨の日狙いで・・・と思ったら
歩き出したとたんザンザン降りだす雨(泣)
しかも思った以上に距離があってほとんどザザ濡れ~~
ようやくたどり着いたのは、北欧の妖精のお店。
c0110550_092514.jpg

じゃなくてその並びの「北斎茶房」
c0110550_095658.jpg

さすがに大雨の中わざわざやってくる物好きは少なく、
こちらは空いていました。(そりゃ~そうだろう・・・)
すこーんと天井の高いウッディなスペース。
暖かいお茶にほっとします。
c0110550_0102837.jpg

あれこれ試してみたかったので総合的位置の「北斎秋あんみつ900円」
c0110550_21591560.jpg

フルーツもアイスも盛りだくさんだー!!
期待が高すぎたのか、思ったより美味しさに感動しまくり・・・とまでは~でした。
そんな中で香り高い抹茶のアイス&フルーツの鮮度の良さはとても印象に残りました。
ランチがヘルシーそうで気になったので、
次回はご飯メインで来てみようーっと。
(とか言いながら絶対スイーツは食べるに違いない・・・)
c0110550_2213685.jpg

錦糸町にあって雰囲気はほんとに良し!!なので、
本でも読みながらひとりでくつろぎタイムとか、
少人数でほっこりするのにもちょうどいい隠れ家的なお店としてかなり貴重かと思います。
[PR]
by ilformosa | 2009-01-22 12:32 | うまうまの記録
新橋でセミナーがあったので、終わったあとに内幸町にやって来ました
c0110550_19252058.jpg

中沢乳業のフルーゼハウン。
ずーっと一回来た見たかったのよねーここ!
c0110550_19254133.jpg

清潔感漂う店内。お水まで清々しいよ!
c0110550_1926585.jpg

プリンが売り切れだったのでパフェを。
中の一層がヨーグルトなので、最後までさっぱり美味しく頂けます。
c0110550_19262556.jpg

ちなみに晩御飯は新橋の物産館「せとうち旬彩館」にある
うどん屋さん「かおりひめ」にて。
c0110550_19321233.jpg

ツルっシコっピッカピカ~~☆のうどんがめちゃ旨です~(≧∇≦)
c0110550_1927881.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-22 08:31 | うまうまの記録

独一処餃子 葛西

どどーんと看板が存在感マックスな葛西の名店「独一処餃子」。
写真をとっている間にも
夕方の開店時間めざして2組ばかりするする~っと中へ入って行きます。
c0110550_178296.jpg

私たちも席について、まずは・・・と看板商品の餃子をオーダー。
あとは餃子が来る間までのつなぎにと砂肝のネギ和えを。
これがヒット~。やや歯ごたえを残しつつもやわらかく、ネギも塩味もちょうどよい塩梅。
お箸が止まりませ~ん!
c0110550_1784916.jpg

そうこうしているうちに、運ばれてきたのはぽってりとした水餃子。
c0110550_179869.jpg

中はこんな感じ。肉汁どわわ~~
油断の老公思いっきり顔を直撃されてます。
ジューシーなあんともちもちふわふわの皮が美味しい。
c0110550_1792748.jpg

こちらはこんがりした焼き目も美しい焼餃子。
c0110550_1794690.jpg

中はこんな風。
こちらも肉汁が溢れ出るほどでした。アンはシャキシャキ感を残してあっさりめかな。
餃子はどちらも食べ応えがバッチリなので、
既にこの辺で満腹中枢は満足し始めているような気もちらほらと・・・
c0110550_1710727.jpg

でも、隣のテーブルに運ばれてきた
サービス価格の鳥のピリ辛あんかけ(うろ覚えですがー)が美味しそうだったので
まねしてお願いしてみました。
しっかりした味付けがご飯のお供にぴったりで、
たまらずライスを追加オーダー。
これだけ満足でお会計が2000円ちょっとと葛西価格なのは嬉しい限り!
久しぶりに訪問しましたが、
はずしたくない時に安心してチョイスできるお店のひとつだなぁと再確認でした。
c0110550_1710242.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-20 19:04 | 食べ歩き江戸川・江東

高速道路を歩いてみよう

こんなイベントに行って参りました。
c0110550_17201442.jpg

開通よりひと早いお披露目で、
普段なら歩くことが出来ない高速道路を歩いてみましょう~というもの。
そんな物好きは少ないだろうに・・・と思ったら!!
いや~~~大盛況でした。
みんなも歩いてみたかったんだ~高速道路。
c0110550_1723254.jpg

いよいよ本線に合流・・・って、
反対車線だよー!普段なら逆走だよーーーー!!
こんなことが出来ちゃうのもイベントならではですね。
c0110550_17212885.jpg

高速道路の上ではパトカーや作業車なんかも展示していて
大人から子供まで大人気。
パトカーに乗って、堂々と写真取れる機会は確かに貴重かもしれない・・・
でもって白バイが人気なのってこんな時くらいなんじゃ・・・
写真撮るのでさえ拒否反応だというのに~(違反経験者のさが?)
c0110550_17272913.jpg

そんなイベントで一番面白かったのが料金所。
説明担当らしきスタッフのお兄さんに
中で働いてる人はどうやってこの建物に入るんですか?とか
お手洗いはどうしてるんですか?とか、
ここぞとばかり普段から疑問に思っている事を質問してしまう。
c0110550_17275581.jpg

最初の答えは、「おおー」と目からウロコな方法でした。
後の質問の答えは下の写真の中に。
料金所内部にはミニキッチン・ベッド・トイレが完備!!
しかも快適そう~~~
ここに泊まるツアーとかあったら楽しいだろうなぁー。
っていうか泊まらせて下さ~い!!!
c0110550_17282351.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-19 07:19 | 日帰り旅
年が明けると、お花屋さんの店頭はぱあっと春めいて来ます。

晩秋からクリスマスまではバラやポインセチアの赤や
スギ・ヒノキ・モミなどのグリーンでクリスマスカラーに色どられていたのが

c0110550_1622291.jpg

淡いパステルカラーのお花で溢れている。
もう眺めているだけで何だかウキウキしてくるのです。
お花の世界では春爛漫。
この時期には桜も姿を見せ始めていて、
啓翁桜という種類の桜は、小さめながら濃いピンクの花がとても愛らしい。
この日先生のイチオシだったので、マスアレンジメントのTOPに入れて使いました。
アレンジのメインで入っているバラとも相性は悪くなかったように思えます。
c0110550_15533986.jpg

久しぶりのレッスンだったためか、
終わった後は頭も体力ヘロヘロ・・・
こんな時は甘いもの!!
手っ取り早く飛び込めるミニストップはほんとうにお助かりポイント。
ポスターが目に付いて頼んだ「イタリア栗モンブランパフェ」は
マロンのペーストがそんじょそこいらの洋菓子店顔負けの本格派で驚きました!!
リッチなお味がコクのあるアイスとマッチして美味しい♪
もっちりしたマロンケーキも、面白い食感でいいアクセントになってます。
夏の定番はマンゴーパフェで秋冬の定番はこれでいって下さいミニストップさん。
c0110550_18271183.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-16 18:25 | フラワーアレンジメント

18切符で初詣 成田山

帰省で残った18切符を使うべく、今年も成田山に参って来ました。
思わぬ所で懐かしの国鉄色列車に出くわしドキドキ・・・もしやこれは恋?(違うだろー!)
c0110550_16302334.jpg

途中下車して寄ったのは、ランチを目指してお気に入りのお鮨屋さん。
ところが!連休中のため、ターゲットの地魚寿司はお休みとの事。
では…と代わりに海鮮丼を頼んで見る。
こんな機会でもないと、なかなか食べる事って無いもんねえ…
周りも軒並み同じ物を頼んでいてピンクの丼だらけだったのがおかしかった!
c0110550_16281896.jpg

たっぷりのネギトロはとろける美味しさ。
大きくカットされたマグロも脂がノリノリで、
満足度はかな~り高し!
c0110550_16295374.jpg

電車を乗り継いで降り立った成田山。
お正月から十日以上過ぎているのにまだまだ大人気でした。
今年も無事に一年過ごせますように。
c0110550_16304261.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-12 16:24 | 日本の旅
本日ついに15年間お世話になった車に別れを告げました。
丈夫な車だとは聞いていましたが、ほんとうに良く走ってくれました。
c0110550_23174491.jpg

いままでいろんな所へ連れて行ってくれてありがとう。
c0110550_0104068.jpg

沢山の美しい景色を見せてくれてありがとう。
c0110550_051512.jpg

日本の四季折々の美しさを教えてくれてありがとう。
c0110550_23571989.jpg

数え切れないくらい楽しい思い出をありがとう
c0110550_136567.jpg


まめにお手入れしてあげなくてごめんね。
まだまだ走れるのに手放しちゃってごめんね。
景色のいい所に行った時にちゃんと写真撮ってあげなくてごめんね。
c0110550_235923.jpg


はぁ・・・つらいよう・・・。切ないよう・・・。
自分でもこんなに悲しくなるなんて思ってもみなかった。
時が解決してくれるんだろうけど・・・

ぶた君、本当に今まで一緒に旅してくれてありがとう。
きみの事も、きみとの思い出も、
ずっとずっと忘れないよ。
そして・・・本当にお疲れ様でした。
c0110550_23231966.jpg

あと、いつも運転してくれた老公もありがとー!!!
[PR]
by ilformosa | 2009-01-07 23:32 | 日々のくらし

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。

昨年も多々フリーズしながら更新しているのにもかかわらず、
遊びに来て頂いている皆様方どうもありがとうございました。

今年もマイペースでゆる~く更新となりそうではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

c0110550_23102893.jpg

2009年初日の出@実家の2階より
[PR]
by ilformosa | 2009-01-01 23:01 | 日々のくらし