「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0110550_9482148.jpg

かなり前の話ですが、今は無きオー・デリス・ド・本郷のランチに行って来ました。
お店を閉めると聞いて、最後にキッシュランチを食べる事が出来て本当に良かった〜
パリにいるような雰囲気と、威厳のあるスタッフの方がドアを開けてくれるお店が大好きでした。
質、量、味の三拍子が揃った名店、無くなるにはあまりにも惜し過ぎですっ!
また復活してくれないかなあ…
[PR]
by ilformosa | 2011-07-21 09:48
c0110550_1015254.jpg

JRの東日本乗り放題切符を使って、数年ぶりに秋田駒ヶ岳に登りましたd(^O^)b
ガスっている中お花達は健気に咲いていて、登りの辛さも随分癒されます。
この時期の見どころのひとつ、遠めにも鮮やかなニッコウキスゲの群生。
爽やかな風に吹かれて暫く見とれてしまいました。
横岳から少し下ったガレ場には今日のハイライト「高山植物の女王駒草」の群生があり、強風と厳しい環境の中でも健気に逞しく花を咲かせていました。
翌朝珍しく早起きして女子のワールドカップ決勝を見ながら思ったのですが、なでしこJAPANってまるで駒草のようだー!(ToT)
山登りも早起きも、ちょっとばかり辛いなあ〜という部分はありますが、素晴らしいものを見る事が出来て久々に感動しました!
日本の強くて美しい花たち、沢山のパワーをありがとうー\(^O^)人(^O^)/
[PR]
by ilformosa | 2011-07-20 10:15
c0110550_9535087.jpg

毎夏のお楽しみ「マンゴーパフェ」
冷凍のマンゴーがなかなか融けなくて、食べるタイミングにコツがいったのですが…
今年はちょうど良い感じで解凍されている事が多く、アイスがとけないうち一緒に食べられる!
これ絶対改良したよね??
ナイスなマイナーチェンジだけど、ファンのツボ押さえてますねーo(^o^)o
[PR]
by ilformosa | 2011-07-15 09:53
仕事が早く終わったので、休みだった老公と銀座で待ち合わせてランチしてきました。
わーいデートみたいだー!
その後は家ビールしたい老公と別行動して、
築地の茶銀座まで歩くという暴挙に出てしまうのですが。。。
シャレにならないくらい暑っつーい o(>_<)o
c0110550_9421644.jpg

いやこれもかき氷のため!と頑張ったのも水の泡、
「イベント中のため今週いっぱいはやってません」とのひと言に
oh!noー(ノ-o-)ノ  あえなく玉砕~~~

ともあれワンコインで色んなお茶が飲めるイベントなので、
勧められるままにスタンプラリー形式で何種類も頂いて来ました(*^_^*)
c0110550_9421693.jpg

バジル風味のお素麺とか、
c0110550_9421666.jpg

エスプレッソ煎茶とか、

水だし煎茶をガムシロップで入れて炭酸と果物を入れた
斬新なフルーツポンチ仕立てとか、
c0110550_942166.jpg

盛り沢山な内容の上、器も一緒に出される小菓子も趣向をこらした物ばかりで、
凄ーく楽しめましたー!勧めてくれたスタッフに感謝感謝ですっ☆
今週土曜日までなので、お時間があればゼヒー(o^-')b
c0110550_9421675.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-14 09:42 | 甘い物たちの記録

インドカレー BINITA

たま~にどこからか仕入れてくる老公情報によれば、
陣屋橋通りに本格派のカレー屋さんがあるらしい・・・

では!とお店まで。
ほぉ~~~本場インド料理となっ!!
c0110550_18531865.jpg

そこまで言われたら月記ブロガーと言えどもレッツ・チャレンジ!
すっきりした店内に腰を下ろして早速ランチを頼んでみましたー
c0110550_18535181.jpg

老公は本日のカレー、チキンカレーをライスで。
なんと驚きの680円!しかもカレーけっこうな量だよね?
船堀価格・・・、恐ろしい子 by月影先生
c0110550_1854847.jpg

私はキーマカレー&ナン
ナン、でかっっっ!!!馬の顔くらいあるーーー笑
バターの香りも良く、ふんわりもちっと弾力があってたまら~ん
カレーについては深く語れないけど、
チキンもキーマもそれぞれベースと具が調和していて
本格派なのにすんなりなじめる美味しさで、食べやすいカレーでした。
んー写真見てたらまた食べたくなって来た~~~
c0110550_18542325.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-13 01:15 | 食べ歩き江戸川・江東
今日は暑い日に出かけるのにオススメの穴場、
東京駅(とその周辺)をご紹介しちゃいます。

とある休日、夕方から友人と会う約束をしていて
これは!とばかりにひとりランチも兼ね早い時間から八重洲散策。
見ているだけでわくわくドキドキ明治屋さん。
建物もステキな重厚っぷりですねえ~
c0110550_16283639.jpg

ランチは狙っていた「PEN STATION」で。
ここはパイロット社のビルにはいっていて、ビジネスマンやマダムが静かにくつろぐ
落ち着いた雰囲気のカフェ。さながらビル街のオアシスといったところでしょうか。
c0110550_16285721.jpg

私もフォカッチャのセットをまったりくつろぎながら頂きました。
程よいきめと弾力のあるパンで、とても美味しく食べ応えも十分です!
c0110550_16292180.jpg

さて東京駅で友達と合流し、真っ先に向かったのは丸ビルの「町村農場」
c0110550_16293963.jpg

和の抹茶パフェと
c0110550_16295666.jpg

洋のベリーパフェ、どちらもミルキーなアイスと
それを引き立てる素材たちが超定番なだけに
はずさない美味しさと完成度の高さはさすがでした!
c0110550_16301469.jpg

涼しい丸ビル~新丸ビル~オアゾをそぞろ歩いて
夜はサントリー系列のイタリアン「Papa Milano」へ。
イケメンスタッフ揃いのこちらはランチのセットのコスパもなかなかのもの。
c0110550_16312635.jpg

「久しぶり~元気だった?」のごあいさつと共に泡でカンパーイ!
c0110550_16353231.jpg

一緒に頂いたブルスケッタ、トマトのペーストもバゲットも美味しいので
相乗効果がすごいっっ!おかわりしたくなります!!
c0110550_163143.jpg

そこはぐっとこらえてナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ。
このコンビネーションで旨くないわけが無い、鉄板のお味でした。
c0110550_1631589.jpg

ピザは大好きなポルチーニがあったので即決です!
思わず笑みがこぼれてしまう美味しさに、
ついお酒もおしゃべりもはずんでしまうっていうもんです。
節電で辛そうな休日、又このコースで行ってみようかな~
c0110550_16321971.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-11 23:41 | うまうまの記録
c0110550_9415826.jpg

梅雨も明けて暑いですねー!
さて本日も、そんな暑さにぴったりな冷たいスイーツネタ「ファミレス中国語教室後の恒例デザートタイム」でございま〜すo(^o^)o
マンゴーフェアが終わって寂しいところに登場のかき氷三銃士(=^・^=)
プライス¥390にしてこのクオリティはさすがセブン&アイ!
さっぱり苺、濃厚な抹茶、香ばしいキナコと迷わずにはいられないラインナップ(*^_^*)
かくしてまた暫くデニーズ通いが続くという…(ΘoΘ;)
[PR]
by ilformosa | 2011-07-11 09:41
毎週楽しみにしていた『JIN-仁-』が終わってしまったー ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  
これから何を楽しみに日曜の夜を乗り越えろとっっ!!
てなワケで、ドラマの冒頭にもちらっと登場していた「亀戸天神」
c0110550_15414424.jpg

少しと言うかかなりというか前に、藤を見てきました。
c0110550_15423319.jpg

藤って不思議な華があるなあ~と見る度に思います。
赤い太鼓橋とのコントラスがまた「和」のテイストまんさいでツボるわぁ(≡^∇^≡)
c0110550_15424539.jpg

そしてっ!藤にかこつけていつものお気に入りチャイニーズで極上ランチ。
いつもの炒飯。感想書くのもおこがましいほどの完成度。
今日も真っ先にオーダーしちゃいました~~(^▽^;) 
c0110550_1543976.jpg

肉味噌どっさり乾麺。ハイ、旨いものには言葉はいりませんっ( ̄▽ ̄)
このお店は何を食べてもほんとにハズレがないなぁ・・・
c0110550_15425838.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-10 22:59 | 食べ歩き江戸川・江東
仕事が早く終わったので思い立って来ちゃいました柏~~~
新宿から上野経由なのでまあちょっとした小旅行気分です(^ε^)♪
c0110550_23171817.jpg

駅からは徒歩で5~6分くらい。
こーんなロケーションなので「お店どこ?」になってしまいそうですが。。。
c0110550_2324091.jpg

右側のほうに入り口がひっそりとありますのでお見逃しなく~
c0110550_0515967.jpg

んもー入る前からメニューにそそられるったらありゃーしませんっっ( ´艸`)
c0110550_052263.jpg

はるばる都内からかけつけたのは、
期間限定のこちら「ブルーベリー」を食べたかったからなんです~~~

 きゃー理性がぶっとびそうなビジュアル~~~
(舞い上がり中)


c0110550_0521584.jpg

軽やかで繊細にかかれている日光の天然氷を彩っているのは
フレッシュでさらりとした地場産ブルーベリーの自家製シロップ、
香りが良くてどこまでもフルーテイ。
アトランダムにかけてあるので、スプーンですくう場所によって味がかわります。
サービスの練乳をかけてミルキーなアレンジもまた良い感じ。
c0110550_052844.jpg

食べ進めると底にはシルキーなミルクアイスがこんにちは!
混ぜて食べると更に味の変化が楽しめます( ̄▽+ ̄*)
c0110550_0521250.jpg

冷たい氷なのに、食後のハートウォーミングで幸せな気持ちになる美味しさと言ったら!
ああ…食べたばかりなのにまた来たくなる名店の名品。
柏に住んでる皆さんがうらやまし過ぎるー!

おまけ:この後は毎週恒例中国語教室。
柏からは武蔵野線で思ったより近かった!
次からは西船経由で三日月氷店に行くのが良さそう。
授業の合間に食べた夢庵の豆腐ご膳(のような名前だった気が?)が思いっきり好み!
なかなかやるわね夢庵☆
c0110550_052297.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-09 00:53 | 甘い物たちの記録
夏本番を前に、もはや暑さでゆだってる今日この頃。
涼しい箱根で一泊ほど避暑気分を味わって参りました!
c0110550_0233170.jpg

登山電車に乗る前、宮ノ下でちょい休憩。
c0110550_0281171.jpg

そう、そこにはいつもタイミングが悪くて機会を逃していたカフェ・ド・モトナミ。
c0110550_0233385.jpg

カラフルなパフェがそれはもう美味しいとの情報をゲットしてから早○年?
ようやく機会がめぐってきて行って参りましたよ〜
c0110550_023397.jpg

箱根の爽やかな風が吹き抜ける2階は住んでしまいたくなる位居心地がよろしく、
このまま正月まで居ついたら
最高の駅伝応援ポイントだよねえ~と駅伝萌えにはたまらなく妄想が広がるロケーション。
c0110550_0274678.jpg

肝心のパフェ(宮ノ下小町 780円)、まさに情報どおりの色々と乗っけ盛り鮮やかビジュアルに
「だいじょーぶだろーかー」という思いがちらりとよぎりました!
が、小豆餡が印象に残る美味しさで
他のトッピングと味の予定外調和が何とも絶妙な逸品でした。
c0110550_0232091.jpg

箱根の観光地価格にびっくりの皆さまっ、ここは味よし値段よし雰囲気よしでしたよ~
c0110550_0232694.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-07 13:55 | うまうまの記録