「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あんみつかき氷

c0110550_1375310.jpg

舟和の喫茶にかき氷のラインナップを見つけ、滑り込みで頂いて来ました。
三連休の中日に閉店間際にもかかわらず満席の店内。
オーダーは決めていても、おおっ!と言うほどメニューの中身が濃くて読みふけっちゃいましたー・笑
結局初志貫徹で落ち着いたあんみつかき氷。
クリームあんみつの練乳かき氷版と思えばコンビネーションの良さにもすんなり納得で、氷の中に寒天とつぶ餡がinという粋な仕組みもまた心ニクイです舟和さん!
[PR]
by ilformosa | 2011-09-30 13:07
c0110550_11223051.jpg

いちじくってそれ自体は個性的ながらあまり主張しない美味しさだから、そのまま食べるのも好きなんだけど、スイーツになると半端無く輝き出すよね〜。
ジェラートとかケーキとかタルトとか、カットしたのをヨーグルトにのせてはちみつをタラリ!っていうだけでもかなりの美味しさだし。
いちじくのパフェなんて言ったらもう…
って事で噂のフクナガいちじくパフェ。
絶品と聞いていましたがこれ程とはっ!(◎o◎)
とろ〜りとろけるいちじくの上品な甘さと、いちじくの美味しさと独特な風味がギュギュッとつまったソルベ。そしてミルクアイスが混然一体となった美味しさが一気に押し寄せる〜
平日の夕方に満員のお客さんがほぼこれを食べていた事からも人気のほどが分かります。
台風の影響もあるので提供は9月いっぱいになるかも?というお店の方のお話に、来週再訪を絶賛検討中〜(o^-')b
[PR]
by ilformosa | 2011-09-23 11:22

桃パフェ いたがき

c0110550_1144964.jpg

自分比でパフェ率かき氷率がことの他高かったこの夏。
…だって暑かったんだもーん(^з^)
帰省の際も仙台駅でいたがきのカフェにまっしぐら!
旬のあかつきのしずる感が半端ない「桃パフェ」
この時ばかりは夏よ行かないで〜な想いが強まる美味しさでした(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2011-09-22 11:04

東京らっきょブラザース

c0110550_16134318.jpg

c0110550_1613433.jpg

無性にスープカレーが食べたくなって、日曜のランチに初訪問。
チキンとパイカレーのハーフ&ハーフ震災応援セットで2種類のカレーを味わってしまおう作戦をとってみました!
さらりとしたスープは尖り過ぎずバランスも良い感じのスパイス使いで、野菜の素揚げ具合も軽めのようで素材によってはジューシーさが感じられましたよ。
チキンも柔らかくて食べやすい印象のカレーでした。
パイカレーはスープに浸すと油條の様にほよよ〜んな食感になるパイが面白いです。
今回は辛さ1でちょっと物足りなかったので、次回は辛さ2にしてシーズンズメニューとか角煮トッピングなどの変化球カレーに挑戦してみようかな〜
[PR]
by ilformosa | 2011-09-20 16:13