忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

彦いち さくらあんみつ

ゴールデンウィーク突入しましたね~
この時期、新緑の定禅寺通りはですねーそれはもう美しいんですよー
c0110550_15551956.jpg

ループル仙台という便利な循環バスは市内の観光地に停車してくれるので
観光するなら使わない手はありませんよ~~~!
c0110550_15552918.jpg
 
仙台といえば、そう甘味の雄「彦いち」
c0110550_15574921.jpg

ここはお食事関係もあるので本当に重宝する存在なのです~
甘味の充実っぷりといったらそれはそれは素晴らしく、
中でもここのあんみつはマイフェイバリット!!
豊富なバリエーションから季節限定の「桜あんみつ」
c0110550_1556193.jpg

寒天に桜がイン。目にも季節感が味わえるあたり、さすが老舗のなせる技~
c0110550_1557760.jpg

あんみつ関連はシロップが別の容器に入っているので
上からちょろーんとかけていただきまーす。
c0110550_15565070.jpg

仙台に行く機会があれば是非!(でも限定期間が過ぎてたらごめんちゃい)
c0110550_15581552.jpg

[PR]
by ilformosa | 2012-04-30 19:03 | 甘い物たちの記録
c0110550_15361023.jpg

今日こそはトマト麺をたべるぞー((((*^o^)ノノ
と張り切ってやって来たのですが。。。
日替わりの「茄子と豚肉の味噌炒め」
写真があまりにも美味しそうだったので、あっさり乗り換えてしまいました!
味噌炒めといいつつ隠し味に豆鼓を使うあたり
100%日本人向けの味とは違う福餃子の真骨頂(o^-')b
写真の期待値以上のお味で本日も完食です。
(カロリーがアレのためご飯は半ライスで我慢・笑)
[PR]
by ilformosa | 2012-04-28 15:36
c0110550_11284397.jpg

c0110550_11284381.jpg

タイミングが合わなくて行きそびれてたので、
中国語レッスンの場所をデニーズにしてもらい
今年の初マンゴースイーツしてきました!
毎年しょっぱなは必ず「マンゴーミニパルフェ」
今回のは下の部分がマンゴーヨーグルトなので、
さっぱりしてておまけにヘルシーd(^-^)
夜に食べても罪悪感がちょい薄めなのが嬉しいです!
何気に毎年マイナーチェンジしてるあたり企業努力が伝わって来ます。
出来たらお値段上乗せでも
前のミルクプリンバージョン、復活させて欲しいなあ〜
(並べると豪華だったのを再確認・汗)
[PR]
by ilformosa | 2012-04-27 11:28
c0110550_14504147.jpg

c0110550_14504132.jpg

c0110550_14504177.jpg

c0110550_14504114.jpg

東京はすっかり葉桜になりましたね〜!
見頃の頃には墨田川〜門前仲町〜近所の桜〜靖国神社〜千鳥ヶ淵と、
連日にわたる桜の名所ウォークでした(o^-')b
万歩計つけてなかったのが悔やまれる程の
歩いた歩いたー!な距離にビックリ
&毎日通勤で歩いている成果がこんな形で表れるとはねえーと感慨深いものが…。
既に来年に向けて日々のウォーキングにも力が入るってものですよねっ・笑
[PR]
by ilformosa | 2012-04-26 14:50

全日本体操選手権

c0110550_938915.jpg

c0110550_93896.jpg

この週末はうららかなお花見日和でしたね〜(^-^)
今朝は通勤路の桜並木が満開で、朝からお花見気分で歩いて来ました!
週末の土曜は友人達とワイワイお料理持ち寄りで盛り上がり、日曜は老公と毎年恒例の門仲〜越中島公園までをサクサクっと散策。
その後は別行動で代々木まで電車移動です。
そう代々木と言えばスポーツの殿堂o(^o^)o
昨日は体操の全日本選手権だったのです。
ロンドンOPで金メダル候補、内村航平選手の演技が見れるまたと無いチャンス!
見逃す訳には参りませんっっ!!
なのに、遅れて行っても余裕で当日券買えたり2階席ガラガラだったり、フィギュアスケートとはえらい違いにビックリ!
みんな体操見に行こうよー!
日本は男女とも凄いよー!ビジュアルもフィギュアに負けてないし〜と必死にアピールしたくなるくらい見応えありました!
何と言っても内村くんの鉄棒は技のキレ、スピード、、雄大さ、正確さ、美しさ、、、全てが別次元!
圧巻の演技にスタオベしそうになりました!(しなかったけど・笑)
五月の頭にまたNHK杯があるので、気になる方はぜひ!
最後にも1度『皆さ〜ん、体操見に行きましょうよ〜。面白いよ〜(^-^)v』
[PR]
by ilformosa | 2012-04-09 09:38

苺パフェ フクナガ

c0110550_17214020.jpg

のんびり構えて次のシーズンパフェになったら大変!と自分をせかし、久しぶりのフクナガで苺パフェ。
この日はあまおう+とちおとめだったかな?1種類だけじゃないのね〜ここの苺たち♪
大きくてしっかりした苺の甘酸っぱさを、爽やかな苺シャーベット&ミルクアイスが更に引き立てて美味しかったです!
次のシーズンパフェはたぶんチェリー。
今から待遠しいって立派にフクナガ病ですねこれはー!
[PR]
by ilformosa | 2012-04-05 17:21

焼肉ぱんが 若松河田

c0110550_13473562.jpg

桜も咲き始めうららかな昼下がり。
仕事が早く終わったので、職場のあるエリアでのマイベストスリーのひとつ「高七」でランチでもしよっかな〜o(^o^)o
と思ったら「本日は午後5時から」の張り紙にあえなく玉砕…
代わりに以前雑誌でチェックしていた「ぱんが」でヤンニョム漬け豚カルビ定食ランチ(^-^)v
700円でこの内容!なかなかの健闘ぶりです!
甘辛ダレに漬け込まれた柔らかいお肉、危うく盛りの良いご飯を全部いっちゃう所でした!
落ち着いた雰囲気の店内。
ほとんどがひとりランチのお客さんなので、気兼なくひとり焼肉するにはオススメです☆
[PR]
by ilformosa | 2012-04-04 13:47