「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0110550_17202099.jpg

c0110550_17202083.jpg

c0110550_17202029.jpg

c0110550_17202010.jpg

メトロポリタン美術館蔵のカキツバタ屏風と、根津美術館蔵のカキツバタ屏風が両方展示されていると知り、先週ギリギリで観て来ました(^-^)v

お昼頃のスコール的な雨のせいか、お客さんはさほど多くなくてラッキー♪

2つのカキツバタ図が並んだ壮観な眺めを、近くから遠くから、じっくり観賞出来てものすごく満足!

また雨上がりの庭園の草木も表参道の欅も、緑が一段と目に鮮やかでした(^o^)

観賞前のランチにはトムヤムラーメン、お土産には瑞穂で豆大福とグルメ方面もバッチリな表参道。
ヒカリエと組み合わせるのも面白そうです(*'-^)-☆
[PR]
by ilformosa | 2012-05-24 17:20
c0110550_10572398.jpg

c0110550_10572351.jpg

c0110550_10572397.jpg

c0110550_10572359.jpg

フルーツの美味しい季節になりましたねー!
撮った写真みたら、無意識にスイーツもフルーツものばっかり選んでて…(*^_^*)
上から順に、新宿タカノ、デニーズ、秋葉の喫茶店、居酒屋さん。
食べたのは全部違う日付です!と無意味にアピールd(^-^)
[PR]
by ilformosa | 2012-05-18 10:57
c0110550_17192826.jpg

c0110550_17192823.jpg

c0110550_17192863.jpg

c0110550_1719287.jpg

連休も後半に入りますね〜!
ゆっくりペースだった桜前線も北東北まで進んでいるようで、例年通りな感じに帳尻も合っちゃいましたね☆
そんなこんなで今年は京都も開花が遅れ、四月半ば過ぎの旅でも素晴らしい桜が堪能出来ました!
初日は醍醐寺〜インクライン〜鴨川〜出町ふたばで行列に並び豆餅購入(桜と関係無いし・笑)〜哲学の道〜平安神宮と王道なお花見ウォーキング。
2日目は嵐山〜立本寺〜平野神社〜上品蓮台寺〜半木の道〜植物園と地モティな皆さんに交ざって「普段着の京都」なお花見散策。
最終日は前日までの修行並なウォーキングと素晴らしい桜の見過ぎである意味お腹いっぱいな(&ヘロヘロな)状態になってしまい〜
錦市場をひやかしたあと、友人とお茶や軽い街歩き位でかわいく終了しました(*^_^*)
…っと、新幹線乗る前に天六で大阪グルメしたのと551の肉まんやリクローおじさんとこには抜け目無く寄りましたー!というカミングアウトを最後にこっそりと。
[PR]
by ilformosa | 2012-05-02 17:19