忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いちじくパフェ

c0110550_11543729.jpg

今年の目標のひとつに、『月に2回以上友人と会う事』というものを掲げています。
今のところ毎月目標を達成の上に、ほとんど違うメンバーと会えるという喜ばしい収穫になっていて、今月も超久しぶりな顔ぶれで築地『たけ乃』に集合d(^-^)
頼んだ海鮮季節のサンマ刺身ほかどれも外さない美味しさで、珍しく写真も取らずじまいという…。
少し早く仕事が終わったので、待ち合わせ時間調整にフクナガで販売期間が終わり間際のいちじくパフェを頂けたのもこれまた嬉しい収穫でしたー(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2012-09-28 11:54

大雪山の写真〓

c0110550_10212570.jpg

昨日まで北海道で温泉入ったり大雪山登ったり、遅い夏休みを満喫してました(^-^)v、
北も厳しい暑さが続いてたため、紅葉はすご〜く遅れていましたが、
黒岳からの眺めはそこそこ綺麗d(^-^)
セイコマのおにぎりをほおばりながら、雄大な景色に浸りました〜♪
[PR]
by ilformosa | 2012-09-26 10:21 | 北海道をゆく

さぬきのうどん屋

c0110550_17291333.jpg

c0110550_17291353.jpg

ブログのネタが新宿近辺ランチシリーズと化している今日この頃。
知る人ぞ知る。という言葉がぴったりなうどん屋さんに行きました。
腰があるツルツルのうどんに大きなかき揚げをのせたぶっかけスタイル!
暑い時には特に美味しく感じられます。
カウンターのみのコンパクトなスペースなので、行列必須なのが人気店ゆえの辛いところですが。
[PR]
by ilformosa | 2012-09-14 17:29
c0110550_12252627.jpg

なんせ定食の種類が多い福餃子。
中華で迷ったら五目を選べばまず外さないのマイセオリーがあって、ここもそうでした!
リーズナブルなのに食材も頑張ってて、安定感の味。
ちなみに五目餡かけ焼きそばも同じベクトルで美味しいんですよ〜(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2012-09-11 12:25
c0110550_20352795.jpg

帰省の時に実家最寄りのスーパーでどっさり在庫があったので即買い!
コーンポタージュがアイスに!?な感じで食べたら、これ「あり!」です。
外マイルドな甘さのコーン味で中がさっぱりガリガリコーンスープ仕立て。
ありそうでなかった美味しさです!
これ考えたひと天才だわあ〜
売り切れも納得しちゃうっていうもんです。
再販が待たれるー!
[PR]
by ilformosa | 2012-09-09 20:35