「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013桜その1

c0110550_17165679.jpg

いや〜今年の桜は早かったですねえ!
満開になるまでがあっという間だったので、お花見のプランが立てられませんでした…
せめて通勤時には!と写真取りながらのちら見です。
近所の桜は都心よりちょっと遅れ気味かな。
[PR]
by ilformosa | 2013-03-28 17:16
c0110550_20512283.jpg

c0110550_2051228.jpg

c0110550_2051227.jpg

すっかり定番になった感のある抹茶スイーツものですが、京都のは味の深みやコクが濃いだけじゃなくて何と言うかひと味もふた味も違うと思うのは私だけじゃないはず。
まろやかな渋みがひき立つ抹茶アイスと、優しい香ばしさと香りのキナコアイスの組み合わせが絶妙の「京きなな」のソフトは京王デパートの催事で。
抹茶アイス&ゼリーにプラス白玉のオールスターが揃った新宿限定パフェはルミネの「京はやし」やで。
ちょっとどうしたのかしら!やるじゃないの新宿ー!
最後のは某ストップさんのパフェですが、こちらには「も少し頑張れー!」とエールを送っておこう。。。
[PR]
by ilformosa | 2013-03-23 20:51
c0110550_19253144.jpg

c0110550_19253141.jpg

c0110550_19253180.jpg

春を通り越して初夏の様な陽気が続いてますねえー。
せっかくのお休み、見頃の梅でも見に行こうかーと亀戸天神へ。
受験関連らしき参拝の列以外は思いのほか人出も少なく、梅の香に癒されながらゆっくりお花見出来ました。
帰り道は鳥長でお惣菜をたんまり買い込み、ホクホクしながら山長さんで一休みです。
甘い物を好まないオットもあんみつならOKなので、二人で同じ物を。
こちらではクリームあんみつじゃなくて「ソフトあんみつ」なんですね(*'o'*)
テンションが上がりまくるビジュアルは、見るからに丁寧に作られているのがうかがえます。
で、こだわり?のソフト、これがミルキーで美味しい!
歯ごたえのある寒天、こくのある漉し餡、それに黒蜜のどれも完成度が高く美味しいのに加えて、トッピングの苺やバナナも質が高い!
ぜーんぶを混ぜて食べると一体感があるのが素敵過ぎ!
今個人的に東京で一番好きな甘味処ですー(o^-')b
[PR]
by ilformosa | 2013-03-09 19:25

ちょっと前の風景

c0110550_1342210.jpg

ここの所暖かい日が続いてますねー!
少し前は葛西臨海公園の水仙がネギ畑?だったのに、
梅の花が見頃になって桜もそろそろ蕾がはっきり分るように。
週末は洋服も春物と入れ替えかなあ…
[PR]
by ilformosa | 2013-03-08 01:34 | 日々のくらし