「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0110550_1739632.jpg

コクがあるのにサラッとしていて美味しいです!
近くの某海道物産館に比べると空いてて盛が良いのに値段も控え目。
とーってもオススメです〜(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2013-07-29 17:39 | 甘い物たちの記録
c0110550_15574170.jpg

c0110550_15574155.jpg

お願いランキングで評判良かったローソンのスイーツ2種。
コンビニスイーツもここまで来たかあ〜の完成度にビックリ!
知らずに出されたら「どこのお店の?」と思っちゃいそうー。
[PR]
by ilformosa | 2013-07-20 15:57

中国茶のお茶会

c0110550_10252657.jpg

連休中にお茶会があるよーという事で、参加して来ました。

台湾紅茶の種類や産地で全く違った感じになったり、
同じ産地の青茶が焙煎の違いでガラッと変化したりと
貴重なお茶を沢山テイスティングしたのですが、、、
あとからガッツリお茶酔いの症状が出ました・苦笑

大勢でワイワイしながら飲むのはとても楽しくてかつ刺激的。
ご一緒した皆さまありがとうございました!
次回はどんなお茶が飲めるのか、待遠しいなあ〜
[PR]
by ilformosa | 2013-07-17 10:25 | マイ・台湾ツアーズ
c0110550_15394282.jpg

ネットで評判だったので早速食べて来ました。
ソフトの量が多くて嬉しい悲鳴!
コーヒーゼリーがしっかり風味のあるタイプなので、さっぱりしているソフトとの相性も良く、うわさ通りの美味しさでした〜(o^-')b
[PR]
by ilformosa | 2013-07-14 15:39

マンゴー月間

c0110550_16545438.jpg

c0110550_16545441.jpg

のんびりしてたら終わっちゃう!と思い、むりくりミニストップに寄って今年初のマンゴーパフェ。

うーん安定の美味しさですね〜

ホクホクして家に帰ったら台湾からマンゴーが着いてました!
重なる時は重なるのよねo(^o^)o
[PR]
by ilformosa | 2013-07-12 16:54

コーヒーゼリー!

c0110550_10472612.jpg

c0110550_10472665.jpg

早々と梅雨が明けて、暑さが凄まじいですねえ。。。

アイスコーヒーとか麦茶とか水出し鳥龍茶も悪くないのですが、やっぱり冷たくて甘い物も恋しいー!

そんな所へ昔デイリークイーンでハマってたなあ。。。と思い出して、久しぶりに食べてみましたコーヒーゼリー(o^-')b

そしたら!とーーってもツボにハマってしまいまして〜
ミニストップのはソフトがパーフェクトな上、コーヒーの風味もしっかりしているので本格的な美味しさ!

サイゼリアのはミルキーで口当たりがさらりと絶妙なミルクジェラートに、風味と濃さが軽めなゼリーで食べ飽きず幅広い年代にも対応しそう!

ハマり過ぎて一日いちコーヒーゼリーになりそうで怖いわあー・笑
で、どこか美味しい所ありましたら情報お待ちしてま〜す。
[PR]
by ilformosa | 2013-07-10 10:47

今年のサクランボ

c0110550_14453891.jpg

c0110550_14453887.jpg

山形は上山から来ましたサクランボ。
甘くて美味しい〜!
食べる手が止まりませ〜ん。
[PR]
by ilformosa | 2013-07-03 14:45