忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
c0110550_0262584.jpg
鹿島鉄道に勢いづいて、今日は銚子電鉄に乗り鉄。
ちょうど18切符も残り2枚。何かと話題になる銚子電鉄に老公も興味津々。
いつもは鉄分が薄いのに、昨日と今日はやる気満々。(ローカル線好きなのか?)
千葉方面は通勤で鍛えたおかげ?で乗り継ぎも楽勝だったが、
千葉から先で総武本線か成田線かで悩む。
とりあえず入ってきた総武本線の電車が銚子行きだったので乗り込む。
がちょぴ~~~ん!ロングシートではないか!!クロスシートじゃないなんて・・・
一時間以上のるのに~旅気分満喫しようとみかんやお茶持ってきたのに
                     (↑旅というより遠足気分?)
ショックの割に、千葉の田園風景などを満喫し銚子に到着。
この日は中学生の駅伝大会で人出が多かったが
整然とした駅前の大通りは、さびしいほどがら~んとした印象。
[PR]
# by ilformosa | 2007-01-14 19:26 | 鉄子の部屋
18切符を使って、3月で廃止の鹿島鉄道に乗り鉄しに行く。
その昔夕張を走っていたという、かわいいディーゼルカー。
ごとごと言う音、レトロな内装、木の床、時が止まってしまったような空間で
石岡から終点の鉾田までのショートトリップ。
c0110550_04836.jpg

車窓を流れる田園風景の向こうには、筑波山や霞ヶ浦が望まれてなんとものどかだ。
なのに、車内のこの熱気は一体!そして田畑のなかに見えるカメラをかまえた一群!
きっと3月いっぱいまで、「鉄」たちのアツい思いがここに集まるんだわ~と思うと
違う意味で感動してしまった。
そういえば石岡駅の鯛焼き、あんこがみっちりはいってて美味しかったなぁ~。
廃線になったら、あの鯛焼きも無くなってしまうのだろうか・・・しくしく(TT)
[PR]
# by ilformosa | 2007-01-13 23:09 | 鉄子の部屋

ミニストップ事始め

実家から帰る途中で、トイレ休憩に使っている(ごめんよ~)
南相馬のミニストップ。
ソフトクリームがおいしい事で有名なコンビニと知りつつ
食べた事が無かった。
ちょっと小腹も空いていたので、手包み肉まんと併せて買ってみた。
「おいす~~~ぃ!!!」
肉まんは皮がふわっふわで、
中の肉あんがとろ~んとしておりしっかりめの味付けがGood!
c0110550_2147452.jpg

十勝冬バニラもミルクの味が濃厚、コーンもカリフワの食感でうまい。
なんでもっと早く食べなかったんだろう・・・・・と新年早々激しく後悔。
前に住んで居た所にはすぐそばにあったのに、今は近くに無い。
離れてみて良さがわかるミニストップ・・・・・親のありがたみのようだ。
[PR]
# by ilformosa | 2007-01-03 16:26 | うまうまの記録