「ほっ」と。キャンペーン

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ジェラート・アイスクリーム ( 30 ) タグの人気記事

c0110550_1739632.jpg

コクがあるのにサラッとしていて美味しいです!
近くの某海道物産館に比べると空いてて盛が良いのに値段も控え目。
とーってもオススメです〜(^-^)v
[PR]
by ilformosa | 2013-07-29 17:39 | 甘い物たちの記録
今日は暑い日に出かけるのにオススメの穴場、
東京駅(とその周辺)をご紹介しちゃいます。

とある休日、夕方から友人と会う約束をしていて
これは!とばかりにひとりランチも兼ね早い時間から八重洲散策。
見ているだけでわくわくドキドキ明治屋さん。
建物もステキな重厚っぷりですねえ~
c0110550_16283639.jpg

ランチは狙っていた「PEN STATION」で。
ここはパイロット社のビルにはいっていて、ビジネスマンやマダムが静かにくつろぐ
落ち着いた雰囲気のカフェ。さながらビル街のオアシスといったところでしょうか。
c0110550_16285721.jpg

私もフォカッチャのセットをまったりくつろぎながら頂きました。
程よいきめと弾力のあるパンで、とても美味しく食べ応えも十分です!
c0110550_16292180.jpg

さて東京駅で友達と合流し、真っ先に向かったのは丸ビルの「町村農場」
c0110550_16293963.jpg

和の抹茶パフェと
c0110550_16295666.jpg

洋のベリーパフェ、どちらもミルキーなアイスと
それを引き立てる素材たちが超定番なだけに
はずさない美味しさと完成度の高さはさすがでした!
c0110550_16301469.jpg

涼しい丸ビル~新丸ビル~オアゾをそぞろ歩いて
夜はサントリー系列のイタリアン「Papa Milano」へ。
イケメンスタッフ揃いのこちらはランチのセットのコスパもなかなかのもの。
c0110550_16312635.jpg

「久しぶり~元気だった?」のごあいさつと共に泡でカンパーイ!
c0110550_16353231.jpg

一緒に頂いたブルスケッタ、トマトのペーストもバゲットも美味しいので
相乗効果がすごいっっ!おかわりしたくなります!!
c0110550_163143.jpg

そこはぐっとこらえてナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ。
このコンビネーションで旨くないわけが無い、鉄板のお味でした。
c0110550_1631589.jpg

ピザは大好きなポルチーニがあったので即決です!
思わず笑みがこぼれてしまう美味しさに、
ついお酒もおしゃべりもはずんでしまうっていうもんです。
節電で辛そうな休日、又このコースで行ってみようかな~
c0110550_16321971.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-11 23:41 | うまうまの記録
仕事が早く終わったので思い立って来ちゃいました柏~~~
新宿から上野経由なのでまあちょっとした小旅行気分です(^ε^)♪
c0110550_23171817.jpg

駅からは徒歩で5~6分くらい。
こーんなロケーションなので「お店どこ?」になってしまいそうですが。。。
c0110550_2324091.jpg

右側のほうに入り口がひっそりとありますのでお見逃しなく~
c0110550_0515967.jpg

んもー入る前からメニューにそそられるったらありゃーしませんっっ( ´艸`)
c0110550_052263.jpg

はるばる都内からかけつけたのは、
期間限定のこちら「ブルーベリー」を食べたかったからなんです~~~

 きゃー理性がぶっとびそうなビジュアル~~~
(舞い上がり中)


c0110550_0521584.jpg

軽やかで繊細にかかれている日光の天然氷を彩っているのは
フレッシュでさらりとした地場産ブルーベリーの自家製シロップ、
香りが良くてどこまでもフルーテイ。
アトランダムにかけてあるので、スプーンですくう場所によって味がかわります。
サービスの練乳をかけてミルキーなアレンジもまた良い感じ。
c0110550_052844.jpg

食べ進めると底にはシルキーなミルクアイスがこんにちは!
混ぜて食べると更に味の変化が楽しめます( ̄▽+ ̄*)
c0110550_0521250.jpg

冷たい氷なのに、食後のハートウォーミングで幸せな気持ちになる美味しさと言ったら!
ああ…食べたばかりなのにまた来たくなる名店の名品。
柏に住んでる皆さんがうらやまし過ぎるー!

おまけ:この後は毎週恒例中国語教室。
柏からは武蔵野線で思ったより近かった!
次からは西船経由で三日月氷店に行くのが良さそう。
授業の合間に食べた夢庵の豆腐ご膳(のような名前だった気が?)が思いっきり好み!
なかなかやるわね夢庵☆
c0110550_052297.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-09 00:53 | 甘い物たちの記録
夏本番を前に、もはや暑さでゆだってる今日この頃。
涼しい箱根で一泊ほど避暑気分を味わって参りました!
c0110550_0233170.jpg

登山電車に乗る前、宮ノ下でちょい休憩。
c0110550_0281171.jpg

そう、そこにはいつもタイミングが悪くて機会を逃していたカフェ・ド・モトナミ。
c0110550_0233385.jpg

カラフルなパフェがそれはもう美味しいとの情報をゲットしてから早○年?
ようやく機会がめぐってきて行って参りましたよ〜
c0110550_023397.jpg

箱根の爽やかな風が吹き抜ける2階は住んでしまいたくなる位居心地がよろしく、
このまま正月まで居ついたら
最高の駅伝応援ポイントだよねえ~と駅伝萌えにはたまらなく妄想が広がるロケーション。
c0110550_0274678.jpg

肝心のパフェ(宮ノ下小町 780円)、まさに情報どおりの色々と乗っけ盛り鮮やかビジュアルに
「だいじょーぶだろーかー」という思いがちらりとよぎりました!
が、小豆餡が印象に残る美味しさで
他のトッピングと味の予定外調和が何とも絶妙な逸品でした。
c0110550_0232091.jpg

箱根の観光地価格にびっくりの皆さまっ、ここは味よし値段よし雰囲気よしでしたよ~
c0110550_0232694.jpg

[PR]
by ilformosa | 2011-07-07 13:55 | うまうまの記録
(京都・奈良編が途中ですがとりあえずこちらを先にあげようと思います)

今年の桜前線は、記録に残るゆっくり北上。
とりあえず見ごろと確認した福島県までは常磐道を走る事に。
c0110550_131599.jpg

いわき四ツ倉からは下道で相馬を目指しつつ北上は続きます。
田園風景の桜もいい感じ~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
c0110550_12514142.jpg

ランチのお鮨に満足して、次は霊山でジェラート休憩
お花見にちなんだように苺&さくらのピンクコンビでー!
どっちも美味しかったぁぁぁ(≧∇≦)
c0110550_1313882.jpg

老公はいつもソフトクリーム。濃厚ミルクに悶絶っ!
c0110550_1314920.jpg

産直で目に止まったいちご大福も絶品でした。すごいなぁ霊山ーー!!(゚ロ゚屮)屮  
c0110550_1254374.jpg

山越えして、今日のメイン「花見山」に着いたのは16時過ぎ。
写真を撮るには不利な時間帯だけど、お花がまだまだ見れたのでよしとしよう!
c0110550_1253821.jpg

本日の温泉本@無料入浴は花月ハイランドの白濁り湯~~♪
c0110550_12555741.jpg

やっほーここの露天はほんっと最高ーーー!!
泉質、ロケーション共にすんばらしいので密かにファンなのよねえ(v^ー゜)
c0110550_12553546.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-18 12:36 | 日本でお花見旅
雨の平日。
仕事がお休みだったので友達と会う予定でしたが、
アクシデント発生でキャンセルに~~~
出かける気まんまんでスタンバイ中でしたので、
懸案の2つのミッション遂行へと行き先変更ー!
(今年のワタクシは例年に無く活動的>グルメ関係限定)
秋葉原行きのバスが、ちょうどお店の近くに止まるのでアクセスは楽勝~
平日だしお天気悪いし入店も楽勝~とふんでいたら・・・

        ・・・行列してるし・・・

どんだけ待つのかな~とややブルー入りかけましたが、
およそ15分の待ち時間で入れました。・・・・ほっ。
ちなみに1階、2階ともにカウンター席が充実しているので
おひとり様でもふらりと入りやすい雰囲気だと思います。
c0110550_1740401.jpg

初めてなので、きっちり押さえようと思ってた「バラちらし」
残念ながら本日はありませんとのこと。
c0110550_1745176.jpg

どうしようかなーと考えつつメニューからふと目を壁に移すと、
サービスデーでお寿司が割引とありお得なお値段がずらり!
中でも1貫105円のブリが52円というのには目が釘付けですっ!
えーい、とりあえず頼んじゃえ~~~
で、これがそのブリですが、キレーなピンク色ー!
一切れが大きい&厚い!!&かなーり美味しいぞー♪
c0110550_1743816.jpg

でもってこれだけでけっこうお腹にたまる!!!
後先考えずに「特上海鮮丼」も同時発注してしまったし・・・
そう言えば、以前老公が「ここの海鮮丼は量が多くて最後はツラかった」と話してたっけ
(早くそれを思い出そうよー)
一応「ごはん少なめで」とお願いしてたし、なんとかなるでしょう・・・!?
c0110550_17435938.jpg


      ・・・なんとかならないかも・・・

まーこの海鮮丼、すんごい盛りだくさんでした!
なんか最初から負け戦に望むような気持ちで海鮮の山に立ち向かうのですが、
掘っても掘ってもごはんがでて来ない!!
こちらも鮮度の良い大ぶり海鮮の下にはまた別の海鮮が埋まってる状態。
ごはん、どこーーーー???
c0110550_17433193.jpg

掘削し続けると、ようやく下~~のほうにご飯の地層が現れました。
(食べかけ画像で失礼します)
もうご飯をおかずにお魚を食べているような気分だよ!!
「ご飯少なめ」が裏目に出てしまったようです。でもブリ握りいっちゃってるし・・・とほほ・・・
お味はとても満足できるものでしたので、次の機会は海鮮丼ひと筋で行きます!
c0110550_17442676.jpg

食後は腹ごなしに砂町銀座をぶらぶらと。
(この程度の距離じゃぜんっぜん消化できると思えん・・・)
c0110550_17312750.jpg

さらに消化活動せねば!と、SUNAMOまで歩きました。
おおー!これが噂のスナモかーーー!
オープンは昨年だったのよね~~近いと思うとなかなか来れないものです。
c0110550_17364336.jpg

砂町銀座からだと、けっこう運動になったかな?
なんて淡い期待をしていましたが、海幸の海鮮丼の威力はすさまじく
この日の夜までまったくお腹が空きませんでした。
(だから食べすぎだっちゅーの!!)

お腹が一杯だというのにアンテナにひっかかったのが
あの独一処餃子も入っているフードコート内にある
添加物等を使用していないスイーツのお店「8DAYS A SWEET」
なんせモットーは「別バラ上等」なもんで。
c0110550_17481633.jpg

この時のフレーバーはジェラートというよりはシャーベットに近い感じです。
色味が似てますが、上はパイン。もう少し甘さ控えめ位のが私は好きなのですが、
下の「ゆず」はめっさ好み!!ユズ柚子しい風味がほんとにウマウマでしたよ♪
c0110550_17483592.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-30 12:30 | 食べ歩き江戸川・江東
新橋でセミナーがあったので、終わったあとに内幸町にやって来ました
c0110550_19252058.jpg

中沢乳業のフルーゼハウン。
ずーっと一回来た見たかったのよねーここ!
c0110550_19254133.jpg

清潔感漂う店内。お水まで清々しいよ!
c0110550_1926585.jpg

プリンが売り切れだったのでパフェを。
中の一層がヨーグルトなので、最後までさっぱり美味しく頂けます。
c0110550_19262556.jpg

ちなみに晩御飯は新橋の物産館「せとうち旬彩館」にある
うどん屋さん「かおりひめ」にて。
c0110550_19321233.jpg

ツルっシコっピッカピカ~~☆のうどんがめちゃ旨です~(≧∇≦)
c0110550_1927881.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-22 08:31 | うまうまの記録
年が明けると、お花屋さんの店頭はぱあっと春めいて来ます。

晩秋からクリスマスまではバラやポインセチアの赤や
スギ・ヒノキ・モミなどのグリーンでクリスマスカラーに色どられていたのが

c0110550_1622291.jpg

淡いパステルカラーのお花で溢れている。
もう眺めているだけで何だかウキウキしてくるのです。
お花の世界では春爛漫。
この時期には桜も姿を見せ始めていて、
啓翁桜という種類の桜は、小さめながら濃いピンクの花がとても愛らしい。
この日先生のイチオシだったので、マスアレンジメントのTOPに入れて使いました。
アレンジのメインで入っているバラとも相性は悪くなかったように思えます。
c0110550_15533986.jpg

久しぶりのレッスンだったためか、
終わった後は頭も体力ヘロヘロ・・・
こんな時は甘いもの!!
手っ取り早く飛び込めるミニストップはほんとうにお助かりポイント。
ポスターが目に付いて頼んだ「イタリア栗モンブランパフェ」は
マロンのペーストがそんじょそこいらの洋菓子店顔負けの本格派で驚きました!!
リッチなお味がコクのあるアイスとマッチして美味しい♪
もっちりしたマロンケーキも、面白い食感でいいアクセントになってます。
夏の定番はマンゴーパフェで秋冬の定番はこれでいって下さいミニストップさん。
c0110550_18271183.jpg

[PR]
by ilformosa | 2009-01-16 18:25 | フラワーアレンジメント
常々葛西&西葛西はカフェ不毛の地だと密かに思っていましたが、
いつのこまにか西葛西の駅からほど近い所にオシャレなカフェがっっ!!

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェがあるらしい・・・
訪れた時期は秋の半ばでしたので、
ものすご~~く気になった「いちじくのパフェ」は残念ながら終了したばかり。
c0110550_23525214.jpg

では・・・と、マロンパフェを頼んでみました。
大きな栗に目がハート♪
こくがありながらも後味さっぱりのバニラアイスと、
リッチなマロンクリームの組み合わせもGOOD~!
個人的にコーンフレークがガッサガサ入っていないのがツボりました。
こちらでは限定のランチも良さそうなので、次回はチャレンジしてみたいです。
c0110550_23531794.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-10-10 11:35 | 食べ歩き江戸川・江東
近所の小さなスーパーには、時々「あれっ?」と言う物が置いてあったりします。

例えば山形の「うるい」とか、海南島のライチーとか、北海道の「行者ニンニク」だとか。

この日も果物のコーナーでふと目にしたマンゴーが沖縄産。

沖縄産のマンゴーが三越や成城石井あたりにあってもなんら不思議じゃないのですが、

近所に住んでるのお客さんが、
エプロン&サンダルのサザエさんスタイルで買い物するようなどこにでもあるスーパーに

ひと箱3000円の沖縄マンゴー。いやがおうにも人目をひくってもんです。

お使い物にする人でもいるんだろうなーと、スルーしかけましたが

「ん?」軽く違和感。

もう一度値札を見ると、3000円の上にもうひとつオン・ザ・値札が!?

ハイ、購入決定ー!!
c0110550_1753376.jpg

箱から取り出したマンゴーちゃんは、
激安にもかかわらず完熟の食べごろど真ん中。
ちょうどこの時期、西船橋のスーパーで台南マンゴーをどっさり買い占めていたので
草苺家の冷蔵庫はちょっとしたマンゴーバブル。
フツーにカットして食べるのも、さすがに芸がなく・・・
c0110550_1763233.jpg

そこで、ちょっとばかり手を加える事にしてみました。
いいタイミングでレディーボーデンのバニラと
モーニングのプレーンヨーグルトがあったりするんだな~これが。
c0110550_17153222.jpg

材料がいいと、切って混ぜるだけでこんなに美味しいものがっ!
と、自画自賛しまくりのとろける甘さのマンゴーヨーグルトパフェもどきの出来上がりです。
激安マンゴーも、レディーボー(以下略)も無い!というお方、
メロンや桃に、ブルガリアヨーグルト&明治エッセルバニラでレッツク~ック♪
c0110550_17191931.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-07-27 21:47 | 甘い物たちの記録