忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:焼鳥・焼肉・ホルモン ( 7 ) タグの人気記事

利久と言えば、お店ごとにメニューバリエーションがある模様・・・
c0110550_16152141.jpg

名取店ではこんなのが!
c0110550_1653172.jpg

牛タン焼きハーフ&ミニサラダ&ライスかパンもついて1300円!!
これはお得ですよ奥さんっ!
c0110550_166365.jpg

スープカレーは、素揚げした野菜の素材の旨みダイレクト!
牛たんもとろける柔らかさで本格派の美味しさっ!!!!
欲張りさんにはうってつけのセットですねぇ~。
あ。。。それってまさに私向けって事σ(^▽^;)?
c0110550_1665533.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-19 13:07 | うまうまの記録
朝から雪!でテンション↓↓。。。四月半ばに雪って。。。
あ~あ~お花見がぁぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ま、こればっかりはねー。
さっ、切り替え切り替え!さくら味のおたべを食べながら作戦会議ーー!
c0110550_15251246.jpg

考えた割に出た答えが
「温泉本で無料温泉@秋保温泉岩沼屋コース」
・・・普通すぎる~~~(笑)
岩沼屋さんのお湯は、さらりとした肌触りでじわりと温まるお湯でした。
そしてここはお風呂の数がとっても多い!
欲張って入ったらへろへろになっちゃった~(;´Д`)
c0110550_142119100.jpg

お昼は帰る途中の「牛タン利久」で、
沢山あるランチのメニューから海鮮丼&牛タンのセット。
c0110550_142696.jpg

老公は気にいるとしつこくいつもの牛タン定食。
タンの厚さもやわらかさも、
文句のつけようが無い美味しさなのは分かる。分るんだけどさ・・・
そんなあなたに、この言葉を送りたい。

  「挑戦から逃げたら 成長はしない」by浅田真央

c0110550_14255233.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-19 12:36 | 日本でお花見旅
二条城からは、ここへのアプローチがぐっと楽になった地下鉄東西線で三条まで行き、
阪急の特急(急行?)に乗り換えです。
ばびゅーーんと大阪天満橋まで早くて快適!駅を出たらそこは大阪城が目の前♪
c0110550_11584826.jpg

ジャーーーン ( ̄▽+ ̄*)
今宵のホテルは駅からすぐのホテル京阪天満橋さん。
c0110550_1159976.jpg

キレイ・便利・静かで次回も利用したいわ~。
c0110550_11593778.jpg

ひと息ついたら、
夜は日本一長い商店街こと天神筋六丁目商店街(以下天六)へGO!
c0110550_1159582.jpg

えええええ~~~出玉なんだけどスーパーなのーーー!? 
c0110550_1202439.jpg

楽しすぎる!天六ー!!о(ж>▽<)y歩くほどに発見があって、ほくほく。。。
c0110550_1205277.jpg

夕飯の予約が9時からしか取れなくて、小腹も空いてきた~~
そこは粉もの天国大阪!あちこちにトラップの嵐!!(゚ロ゚屮)屮
c0110550_122364.jpg

鉄板の「わなか」では、かりふわのたこ焼きを。
きゃ~~~カツブシ踊ってるしー!!これは萌えますわぁぁぁ・・・
c0110550_1222172.jpg
 
キャベツ焼きのお店でも1枚食べてみた。
う・・・うまい・・・130円とは思えないクオリティ。。。 
c0110550_1224139.jpg

肝心の夕食ですが、
そこは大阪!やっぱ焼肉しかないでしょうーーー(≧∇≦)
c0110550_1232490.jpg

やーきにく、そ~れやーきにく!って事で、某クシィで評判の「万両」さん。 
c0110550_12401.jpg

カルビ・ロース・タン・ホルモンなど4皿に
(もちろんお味は折り紙つき~)
c0110550_124327.jpg

クッパ、生中、サワーでお会計5000円しないなんてー!
えええええーーー計算合ってます?なお値段にはびっくり!!
やっぱ食い倒れの町は違うわねぇぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*
c0110550_1251273.jpg

[PR]
by ilformosa | 2010-04-12 19:40 | 日本でお花見旅
旭山動物園でブレイクしている旭川。
旅人さん達にとっては大雪山登山の玄関口。
ところが、いざ食事をしようと思った時に
ラーメン以外のものが浮かんで来なかったりしませんか?
c0110550_1401545.jpg

いろんなお店はあると思うのですが、
ラーメン以外に目が向いていないせい?
c0110550_132259.jpg

実際今年もリピート「ありこま」のラーメンはしみじみおいしかったし・・・
c0110550_1428100.jpg

一度目で感動的においしかったのに、次はあれ?という事があったりする中
ここの丁寧に作られたしょう油ラーメンは、
何度食べても最初と同じように「おいしいな~」と感動してしまいます。
c0110550_185375.jpg


で、そんな旭川で今観光客にもじわりと広がってきているのが
「塩ホルモン」
地元では昔っからフツーに食べられているそう。
へー!!知らなかったーーー!!
と思うのは私だけではなさそうな気が・・・

これはどげんなもんか食べてみんといかん!byそのまんま草苺
な気分が盛り上がり、車で行きやすそうな「栗の木」さんへレッツ・ゴー!!

「ホルモン屋さん」っていうだけでイメージ的に「大丈夫かな?」
とちょいびびり気味でしたが、こちらは没問題!
綺麗でカジュアル。若くて元気なスタッフもフレンドリーなので、
小さい子供つれのファミリーやカップルもけっこう居ましたよー。
c0110550_11251.jpg

価格設定もびっくりするくらいリーズナブル!
ラーメンの後という事もあって、
その中から直腸・ガツ・鶏トロと控えめに注文してみました。
(・・・控えめというには量が多いような?・・・)
c0110550_1144370.jpg

炭火でじっくりあぶってしばら~く待ちましょう。
c0110550_1164753.jpg

そろそろ焼けてきましたね♪
c0110550_1172712.jpg

おもむろにひと口!
お・い・し・い!!!!
ホルモンがフレッシュなので、抵抗無くぱくぱくいけちゃいます。
「直腸」はややクセがありながらもコリコリとした歯ごたえがイイ。
そして「ガツ」が素晴らしかったー!
コリッとした食感を残しつつやわらかさも充分。
がぜんガツのファンになってしまいました。
こうなったらガッツリ行くわよ!(寒っ!)
おまけに鶏トロときたら、適度に弾力があってジューシーで絶品!
c0110550_1181051.jpg

いやいやビールが進むのなんのって~~~
(・・・先に飲んじゃった者の勝ちだもんねーby老公)
ちなみに、こういう場合運転手はいつも草苺です。キィ!
c0110550_1183838.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-09-24 20:59 | 北海道をゆく
ランチは以前お茶だけで涙をのんだお店。
素朴で香ばしいドイツパンのオープンサンドはどれも美味しい上に、
c0110550_23183474.jpg

ドリンク、ケーキもついて千円ちょっととお財布にも優しいのです。
c0110550_23135931.jpg

落ち着いたお店の雰囲気にどっぷりとひたり、
綺麗な花たちに上がりまくったテンションも一段落。
c0110550_23181032.jpg

エネルギーチャージを済ませて、午後の部へ突入です。
光則寺の海棠はやや盛りを過ぎていましたが、
c0110550_23205935.jpg

その他の草花が思ったより楽しめて、
またまた激写&接写する私達。・・・まるでペー&パーコ!?
c0110550_23241132.jpg

すっかり満足して、新緑のお寺を後にしました。
c0110550_23261137.jpg
さあ、ここからは怒涛の買い物散策へとレッツラゴー!!
長谷の三留商会で、オレンジのスライスジャムなどゲットし、
c0110550_23281699.jpg

桃太郎で予約していた和菓子たちを引き取り、ついでに桜餅で一服。
ここの和菓子は、さらし餡関係がほんっと絶品ですねぇー!
店先でお菓子の写真を撮ってたら、お店の主がくすりと笑われておりました。恥ずかし~
c0110550_23302579.jpg

由比ガ浜商店街をふらふらしてストールを衝動買い。
c0110550_23315517.jpg

最後は鎌倉のキビヤベーカリーでパンを購入。
c0110550_23323483.jpg

我に返るとはやくも筋肉痛が始まった模様ー!
そうだよね~これだけ歩けばムリもナイ。
万歩計つけていたら、一体何歩だったのだろう?
「満足度は歩数に比例する」と言ったところでしょうか・・・

それにしても、
歩いた後のコレは何でこんなに旨いのか!!
c0110550_23352735.jpg

おまけにつまみがコレとくれば・・・ねぇ。
c0110550_2336232.jpg

「スミマセ~ン、レバ追加でー!」
(あ~あ、せっかくカロリー消費したって言うのに・・・by老公)
c0110550_23384778.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-04-15 23:30 | 日帰り旅
先週末は、桜の追っかけで埼玉遠征。
菜の花の黄色い絨毯の上に、
ふんわりと広がるベールのようなピンクの桜の花。
こんな写真をどこかで見かけた方も多いのではないでしょうか?
c0110550_22291048.jpg

私もここが「権現堤の桜」という場所だと知らなければ、
「幸手市」の読み方も分らないまま過ごしていたかもしれません(汗)
菜の花との競演も見事でしたが、
満開の桜が作るトンネルの美しさと言ったら!
幸せな気分でそぞろ歩きして来ました。
c0110550_22313352.jpg

丁度熊谷でも桜が見頃らしいので、
東松山でビールとおつまみを用意して向かう事に。
c0110550_2248325.jpg

ベッタベタですが、名物の「焼き鳥」をははずす訳にはまいりませぬ~。
「焼き鳥」なのですが、東松山のは焼いた豚肉を味噌ダレで頂くというもの。
チョイ辛い味噌だれをつけた焼き鳥は、さめてもなかなかイケてます♪
c0110550_22493557.jpg

川沿いに延々と続く桜並木も、そろそろたそがれ時。
強い花の香りにむせ返りそうなほど。
c0110550_22524125.jpg

夜の闇が濃くなるにつれて、花も妖艶さを増していきます。
そして肌寒さも・・・
老公孝行とは言え、お酒が飲めない運転手にはツラかったー!!
c0110550_22583521.jpg

[PR]
by ilformosa | 2008-04-05 22:18 | 日本の旅
時々発作的に焼肉が食べたくなる時があって、この日がまさにそう。
足立区に、もう何年も懸案の焼肉屋さんがあるのだけど
予約不可なので並ぶのが苦手な私は二の足をふみっぱなし・・・。
突然の食べたい病に対応できそうなお店はないかしら?
ふと、行きやすい篠崎に焼肉の名店がある事を思い出す。
早速電話して、夕方早い時間の予約に成功。やったーこれで焼肉に会える~!

無駄な抵抗とは知りつつも、駅からお店まで腹ごなしに歩いていく事に。
出だしからホッピーの提灯キターーーーー!!!!
c0110550_175519100.jpg

こんなお酒屋さんを見逃す手はない!
ちょっとのぞいたら、案の定500円台のお手頃発泡ワインを発見!
重いので帰りまで買うのはお預けです。
c0110550_1756048.jpg

道々レンゲソウなども愛でつつ・・・ってここも一応都内ですよね?うわー感動!
c0110550_1803873.jpg

お店の近くには、ステキな佇まいの銭湯なども現れて。
いやそそられますねー!なのに今日に限ってタオルを持っていない・・・ああ悔しきかな。
c0110550_1814660.jpg

そろそろこの辺かな?ときょろきょろしてたら、お店を発見。外観は飲み屋さんぽいような?
c0110550_1757303.jpg

ま、とりあえずの生中~、そしてタン塩でスタートです。
いや~ここのタン、柔らかさと歯ごたえのバランスがいいですねー。
c0110550_17582182.jpg

お店のご主人に相談しながら、ロースと、裏メニューから、ザブトン、ミスジを。
この細やかなサシはどうなのよー!さっとあぶった程度で口に運ぶともうね、
とろけるんですよ さぁ~~~っと♪美味しいにもほどがある!
c0110550_17585262.jpg
c0110550_1759577.jpg

コムタンスープは辛さ控えめで、野菜もたーっぷり。
牛肉のいいだしがバッチリでており深みのあるお味で、あとをひく美味しさ。
c0110550_17594049.jpg

はっと気づいて、食べていたご飯を投入したらー!合うの何のって、そりゃーうまい!!!
せっかくの発見も、ご飯がもう残り少ないところで気付いたのは痛かった~。
c0110550_1759599.jpg

さて、次回はボーナスが出たら・・・かな。  (「体重が減ったらね」by相方)
[PR]
by ilformosa | 2007-05-09 23:27 | 食べ歩き江戸川・江東