人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」

数ヶ月も前の事になりますが、
それは雨降りの休日。
いつもは人気のお店も、
こんな日ならちょっとは空いてるかな?とバスで出向いてみました。
うーーーん・・・開店前なのに既に行列とはっ!!
どうにかカウンター席にすべりこんで、老公はまたもや例のひと品を注文。
もう他のものを一切頼む気がないに違いない!!
悔しいけど今日も海鮮が盛りだくさんでウマイ・・・あまりの美味しさに涙が出そうだ・・・
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_21284054.jpg

トライしたいメニューは山ほどあるのに、
↑が超定番の旨さのせいで2人で来ると
いつももう一種類+αしか頼めないもどかしさったら!
じゃーいいよワタシはランチメニューの中から一品で~
などとやる気なさげに聞こえますが、
どうして1000円代のランチがこれまた超定番なんですよねぇ。
ひとつひとつ丁寧に作られていて、味もビジュアル面でも高ポイントな前菜。
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_21274938.jpg

優しいけれど地味深い味わいのとろみ卵スープ。
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_21281418.jpg

コクのあるクリームにこれでもかっ!と入ってるぷりっぷりの芝エビ。
(あまりに美味しいため説明困難!)
それをスプーンでどっさりライスにかけて食べる贅沢さったら!
北島君じゃないけど「もう、なんも言えねぇ・・・・・」としか言えねぇ・・・・・
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_2129947.jpg

いつも期待を裏切らないおいしさをありがとう~!!

ランチのあとは電気屋さんで見たいものがある老公と別行動。
前々から行きたい所があったので、
ちょうどいい機会だとばかり足を延ばします。(まったくどこでも自由な夫婦だ・・・)
こちらも人気が高いと評判のお店。
雨の日狙いで・・・と思ったら
歩き出したとたんザンザン降りだす雨(泣)
しかも思った以上に距離があってほとんどザザ濡れ~~
ようやくたどり着いたのは、北欧の妖精のお店。
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_092514.jpg

じゃなくてその並びの「北斎茶房」
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_095658.jpg

さすがに大雨の中わざわざやってくる物好きは少なく、
こちらは空いていました。(そりゃ~そうだろう・・・)
すこーんと天井の高いウッディなスペース。
暖かいお茶にほっとします。
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_0102837.jpg

あれこれ試してみたかったので総合的位置の「北斎秋あんみつ900円」
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_21591560.jpg

フルーツもアイスも盛りだくさんだー!!
期待が高すぎたのか、思ったより美味しさに感動しまくり・・・とまでは~でした。
そんな中で香り高い抹茶のアイス&フルーツの鮮度の良さはとても印象に残りました。
ランチがヘルシーそうで気になったので、
次回はご飯メインで来てみようーっと。
(とか言いながら絶対スイーツは食べるに違いない・・・)
大雨の日は狙い目!? 「北斎茶房」_c0110550_2213685.jpg

錦糸町にあって雰囲気はほんとに良し!!なので、
本でも読みながらひとりでくつろぎタイムとか、
少人数でほっこりするのにもちょうどいい隠れ家的なお店としてかなり貴重かと思います。
by ilformosa | 2009-01-22 12:32 | うまうまの記録