人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

那須で本物のサイコロステーキと出合った~

お肉屋さんが母体のため、
美味しいステーキが格安で頂けるレストランが那須にある!
と、TV番組を見て一度訪れたものの
とんでもない行列にすごすご退散!!
後に大行列のお店のごく近くに支店があった事に気付き、
「よし!次回はそちらをターゲットにしよう!」と満を持しての再訪です。
・・・いくらなんでも2年ぶりって満を持し過ぎのような気もしますが。
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_22365959.jpg

11時半を少し回った頃に到着してみると、既に5組ほどが待っている様子。
店内に空席があるところから無理にはつめこまないのかも?
入り口の所にもメニューがあるので、
何を食べようかな~なんて考えながら待つのも悪くありません。
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_22403975.jpg

レストランの前には売店があったので、そこで時間をつぶそうとしたら・・・
極上の牛スジが800グラム2000円のお値打ち価格で売られているのに惹かれ
まんまと大散財!
ですがこのお肉、牛スジと言いながらほとんどお肉ばっかりなんです!!
しかも刺しが入りまくりでー。
家の圧力鍋でごぼうと炊いたら、ほっぺが落っこちるかと思うほどの旨さでした。
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_22394946.jpg

売店が想像より楽しかったのでそんなに待った感も無く店内へ。
お持ち帰りの冷凍メンチが気になったので、
ランチセットのほかに単品でお願いしてみました。
ビーフメンチってのがプチリッチでよいなぁーしかも1枚150円と値段は庶民派です。
揚げたてでとめどもなく肉汁がじゅわじゅわしてますよ~♪
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_22504829.jpg

老公はちょっと贅沢にとちぎ和牛のサイコロステーキセット。
ひと口味見させてもらったのですが、お肉はとろけるようないいお肉でした。
あまりに脂がのりのりなので150グラムと言えども
最後には老公もこたえていた模様。
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_2242310.jpg

私はコスパ重視で国産牛のサイコロステーキセット。
これにごはん・お味噌汁・サラダが付いて1100円ですよー奥さんっっ!!!
こちらも大ぶりにカットされたステーキが目をひきます。
見た目もスーパーのサイコロステーキとは全然別ものー!
もちろんお味も美味でした。お肉がほどよくやわらかくて脂の乗り具合も上品だし。
もーこっちの(安いほうの)ステーキセットで十分だよ!
・・・っていうか私にはこちらのほうががぜん美味しく感じられました。
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_22422534.jpg

で、気が早いですが次のターゲットは下から3番目。
売店の牛スジももちろんガッツリ買い込む予定です。
どんだけ牛スジの煮込み好きなんだか~
那須で本物のサイコロステーキと出合った~_c0110550_2314324.jpg

・・・よーく見るとステーキ以外もお値打ちラインナップなのね・・・
by ilformosa | 2008-11-05 22:16 | うまうまの記録