人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早くも3度目!

友達とランチしようという事になる。
休みのダンナが子供を見てくれるので今日ならOKらしい。
船橋周辺でどこがいいかな・・・。
思い浮かぶのは当然マイブームの(死語?)あのお店。
この提案に友達もノってきたので、西船のカルディで待ち合わせて向かう。
なんとカルディはセール中!コーヒーや柚子茶も安くなっている!
今買うと重いしなぁ・・・これは帰りに寄りましょう。

お店に着いてみると、1階はお昼どきでほぼ満員。
初の2階(別名スィートルーム)に通される。ここが居心地良過ぎてつい長居。
今日は絶対回鍋肉を食べると決めていたが
これがウマいのなんのって!!! 
こっくりとした甘い味噌ダレが、柔らかい春キャベツとからまり
お口の中にも春到来!さすが野菜どころ千葉!鮮度と甘味が違いますねえ。
タレはご飯にかけると一粒で二度美味しいグリコ状態~♪
早くも3度目!_c0110550_15532597.jpg

友達が回鍋肉とさんざん迷って頼んだ豆干花枝。
結局2人でシェアしたので、悩むことは無かったのだが(笑)
こちらはニンニクの効いたチョイ辛だれが、香ばしい厚揚げやきゅっきゅとしたネギや
コリコリの木耳や肉厚イカと一体化して、罪つくりなほど独特の美味しさが~!
小食の友人が、ご飯少なめにしたのを悔やんだほどだ。
残ったタレを帯走したくなる気分。
早くも3度目!_c0110550_15534147.jpg

常連さんがここの飲茶メニューも美味しいよ!と教えてくれたので
boneさんのブログでもチェックしていたシュウマイを追加。
うん!ありがちなのとは、ふっくら加減、甘味、大きさで明らかに違いが!
2人で3個はケンカのもとですね~・・・しなかったケドw
熱いうちに食べようとあせってたのがバレバレのピンボケ写真になってしまった(泣)
早くも3度目!_c0110550_1554127.jpg

お腹もいっぱいになった2人は、駅への帰り道でダイソーに寄り道。(ココ、最高!)
物欲のほうも満たして船橋を後にした。
by ilformosa | 2007-03-10 15:25 | うまうまの記録