人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードto清泉温泉「阜杭豆漿で朝食を」

kiyoさんのブログで見てから、朝ご飯を阜杭豆漿で!の思いがあった。
しかーし!自慢じゃないが得意技のひとつが朝寝坊!!!
なのだが、旅先&食べ物がからむと早起き可能姉妹に→単なるナマケモノ(爆)
8時過ぎに宿主をたたき起こして玄関をあけてもらう。トリーナごめんね。
ロードto清泉温泉「阜杭豆漿で朝食を」_c0110550_161161.jpg

木柵線の先頭車両でプチ乗り鉄を楽しみ、例によって地下鉄出口を出ると迷子!
親切な小姐に手をひいてもらい、ようやく目的地へ。
う~むここはなかなか分りづらい場所かも・・・
9時ちょい前だがなかなかの賑わい。
魅力的なラインナップにあれこれ悩み、未体験の二つを内用で注文。
ロードto清泉温泉「阜杭豆漿で朝食を」_c0110550_162571.jpg

鹹豆漿は醤油味なのかなぁ~あっさりとしたお味のおぼろ豆腐のようなもの。
シラスやネギやかりかりした油條の組合わせも楽しめる。
蛋餅は蛋餅はぷるぷるしたクレープのような生地に
ネギ入りの卵焼きをくるりんと巻いた物。やさし~い塩味が朝にピッタリ!
朝刊を読む小姐。静かに豆漿を味わう老人。ちょろちょろする子供。窓から差し込む日差し。
ローカル色にあふれる空間で、なんともこころ豊かな旅のひとときとなった。
ロードto清泉温泉「阜杭豆漿で朝食を」_c0110550_1621886.jpg

by ilformosa | 2007-03-16 08:36 | マイ・台湾ツアーズ