人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」

駅で用事が済めば、あとは自由時間。まずは近場、MRT一駅の西門へ移動。
若者の町というイメージが強く、一回ささっと来ただけで敬遠していた。
ランチする予定の店が、このエリアのはずれなので
気後れしながらも街を散策しながら向かう事にする。
すると、「な~んかいい雰囲気の建物あらわるー♪」
なんでも日本統治時代の建物で、紅楼劇場というらしい。
独特なデザインで、赤レンガの外壁がとてもレトロチック。しばし足を止めて見入る。
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」_c0110550_2241550.jpg

中にはショップや喫茶のスペースもあり、なかなかがんばっている様子。
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」_c0110550_2183444.jpg

建物をでると、オールド台湾といった風情のオブジェが。
「はぁ~い、台北ローズよぉ~ん☆バラをくわえて笑顔ってけっこう疲れるわぁ。」
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」_c0110550_2241237.jpg

「ねぇ、さっきから後ろのおじさんにらんでるわよ」
「どうもここに座りたいらしいのよ~!でもサイズ的に無理よねぇ・・・」
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」_c0110550_2241373.jpg

もしかして、西門は見所満載かもっ!とがぜん散策モードに突入。
そうと決まれば燃料補給しないとね♪コーヒーじゃ馬力に欠けるので、老舗の味は
帰りにして、ここのブログで絶賛の台北牛乳大王へ。季節がら草莓優酪乳を飲んでみた。
爽やかな甘味とほどよい甘酸っぱさで、と~っても苺のフレッシュさを感じる。
ポップで清潔感あふれる店内は、つい長居してしまいそう。
日本に支店があったら人気でそうだな~。
他のメニューも沢山種類があってどれも美味しそうだったー!
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ1」_c0110550_0175773.jpg

by ilformosa | 2007-03-16 14:38 | マイ・台湾ツアーズ