人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」

食事の後はなんだこりゃ~?な物ものたちを発見しながら
楽しく西門をぶらぶら。
ケーキ?リンゴ?カラフルなトッピングが遠くからも目立っていた。
何だろう~?と気になったが、お腹の満腹具合とこのブツの大きさに購入を断念!
よ~く見ると売れ具合がちがう!残りわずかのブツはやはりうまいのだろうか・・・?
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_19302898.jpg

カラフルと言えばどこもかしこも寺廟はカラフルだ。
なかでも赤・緑・金色は多用されているように見える。
はっ!これってクリスマスカラーだよ!宗教的な色は世界共通なのか?
他の国はどうだっけ?日本は?と思ったら、
渋いお寺の「茶色」を想像してしまい、ちょっと悲しかった。
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_19332494.jpg

そんな悲しい気分を一瞬にしてふきとばした三兄弟。
例によって勝手にストーリーを考えてみる。
題して「三匹のこぶた」・・・・・って、そのまんまじゃんっっ!

「ブタ男にいちゃん、なんだかスースーすると思ったら、僕上着きてなかったブー!」

「もうちょっと待ってろブ~助!金のブタ年が終わったら上着譲ってやるから。
だからおまえも来年はブ~吉にズボンやるんだぞ!」

「ぼ・・・ぼく来年までこのカッコなの?せめてパンツくらいはかせてほしいブー(泣)」
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_19515194.jpg

・・・ストーリー性のある豚くんたち、りっぱな大人になるんだよ。と、
わけのわからないエールをひそかに送り、
立派じゃない大人の私はさっさとレトロさむんむんの蜂大珈琲でひと休みをきめこむ。 
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_2032453.jpg

コーヒーの種類が豊富で迷う迷う。こんな時は、とりあえずお店の名前がついたものが無難。
ということで「請給我蜂大綜合~」(=ブレンドですね)
台湾価格になれた身に85元はちょっとばかり贅沢なお値段かも?なのだが
この空間に対する付加価値と思えば妥当と言えよう。
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_2012915.jpg

立ち昇るかほりもすばらしく、漆黒の闇を思わせるやうなこぉひぃ。う~ん文豪ちっくw
なんというかエグミが全く無いまろやかさ。酸味と苦味とコクのバランスがよいコーヒーだ。
たぶん普段あまりコーヒーを飲まない人でもおいしく感じるのでは?と思われるお味。
足を運ぶ価値のある老舗で、ま~ったりと休む事ができました。
ロードto清泉温泉「西門の中心でレトロ~と叫ぶ3」_c0110550_20231713.jpg

by ilformosa | 2007-03-16 18:17 | マイ・台湾ツアーズ