人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」

MRT龍山寺駅の出口を出て三水市場方面へと歩いて行く。
壁にこんな看板を見つけたら、思い切って路地に入ってみよう。
ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」_c0110550_2048227.jpg

暗くて細い道をびびりながらも歩いていくと、ほどなく目的地に到着。
目立つ看板が出ているので分りやすい。
ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」_c0110550_20483998.jpg

夕方だから?お客さんはそれほど多くなく、さほど待たずに買えてしまった。
長ーい行列を覚悟していたのでちょっと拍子抜け。
店内では従業員の皆さんがもくもくと胡椒餅を作っている。
ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」_c0110550_20485574.jpg

すぐに食べたい気持ちをおさえて撮影現場のロケハン。
よ~しここなら台北名物にふさわしかろうと選んだのが植物園。
苦労のわりに、ビミョ~な位置にピント合ってるし(汗)
ぼけぼけにも関らず、ビューチホーな焦げ目とパリパリ感が伝わるのはさすが名物。
ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」_c0110550_2050624.jpg

ひと口食べてみると・・・うまーーーい!!!
ピンぼけでもうまいものはうまい!
「名物に旨いもん無し!」と言った誰かにクレームつけたいほどうまい!
少しさめてしまったが、皮がぱりっと香ばしくて
中の餡は胡椒がきいてしっかりとした味わい。
油断すると衣服を攻撃するくらい肉汁があふれ、
口いっぱいにネギとジューシーな肉の旨みが広がる一品。
TVで何回も見て、なんとなーく敬遠して食べずにきた事を激しく後悔するのだった。
ロードto胡椒餅「名物に旨いものもあり!」_c0110550_20503334.jpg

by ilformosa | 2007-03-16 19:26 | マイ・台湾ツアーズ