人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴー祭り

台湾通の方々から、身近な所で美味しいマンゴーがいただけるとの耳より情報がっ!
早速ネットでチェーック!ふむふむどうやら空輸した完熟フィリピンマンゴーらしい。
なかにはタイマンゴーとの食べ比べが出来る店舗も!?
うちの近くのお店でも両方味わえると分かり、いざ出動!
豪華絢爛なメニューに目がくぎ付け~。もう片っ端から注文したいくらい。
まずは基本のマンゴー2種の食べ比べプレート。
マンゴー祭り_c0110550_10261882.jpg

この輝くばかりの美しいオレンジ色をご覧あれ~。
マンゴー祭り_c0110550_10263266.jpg

タイマンゴーは甘さがものすごいことになっています。
マンゴー祭り_c0110550_10264741.jpg

もう一品は眉間にしわがよるほど考えてマンゴーミルクプリンパルフェ
マンゴー祭り_c0110550_1027138.jpg

あまりのウツクシサに別角度からも撮ってみたり。くずすのがほんと惜しいですなぁ・・・。
マンゴー祭り_c0110550_10271737.jpg

いたく気に入って5日後またまたいってしまう。
今度はけんかしないように!?フィリピンマンゴーをひとり一個ずつね♪
そして前回思いを残した焼きマンゴーブリュレ。
完熟マンゴーの表面はカリッカリ。アクセントのココナッツも香ばしくて
なんだなんだーこの美味しさはーーー!
表面がアツアツで、中はジュワ~っととろけるよう。
これにバニラアイスが合うんです~。
はぁ・・・カロリーを考えなければ毎日でも通いたいんですけどねぇ。
マンゴー祭り_c0110550_10273279.jpg

by ilformosa | 2007-04-20 22:46 | 甘い物たちの記録