人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れた頃に更新&コメント欄閉鎖中です。


by ilformosa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹塚のリトル台湾

アレンジの振替クラスで西へ行くので、念願の笹塚台湾物産館に寄り道。
・・・というかこっちが本命!?
駅から歩いて5分くらいかなぁ~分かりやすくて、迷うことなくたどり着けました。ほっ!
笹塚のリトル台湾_c0110550_21253770.jpg

平日の昼間だからかガラガラ~。
こんなチャンスは見逃す訳には行かずイートインでランチ決定です。
な~~んて、最初から狙って訪れたんですけどねここでのランチ~!
笹塚のリトル台湾_c0110550_21263127.jpg

チースーメンにも惹かれたが
やはり汁米粉が気になり頼んでみる事に。
あっさり目の味付けで、こしのある麺のゆで加減もちょうど良い。
更に、台湾がぎゅっとつまったような味がしみしみ煮玉子と
トッピングした肉団子がアクセントになって
更に味が引き締まったように思えた。
笹塚のリトル台湾_c0110550_21283054.jpg

食後には定番というかやっぱりはずせないマンゴーかき氷。
ざくざくした氷にトロ~ンとしたマンゴーの甘酸っぱいソースが爽やかで、
見た目より量があり、食べ応えがありました。
マンゴーの最盛期には、ソースの味が変化していくのかなぁ・・・気になる。
また食べてみたいかも~。
笹塚のリトル台湾_c0110550_21353627.jpg

お土産は黒落花生と小鉄蛋をセレクト。
笹塚のリトル台湾_c0110550_2144887.jpg

ここではじけ過ぎて、かんじんのアレンジのクラスに10分遅刻~(泣)
おまけに今期は上のクラスを取って、その初めての授業で緊張感がすごかった!
基本のラウンドがもう訳わかんなくなって、ひさびさ凹んだよ。
笹塚のリトル台湾_c0110550_21493344.jpg

by ilformosa | 2007-04-18 19:29 | マイ・台湾ツアーズ